ページ

2017年9月12日火曜日

東京記念2017予想

【大井
★東京記念(SⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ジャーニーマン、距離延長で一変だ
 どうやら北からミサイルが飛んでくるとか、北の核がどうとか、大変物騒な話題が席巻している。ミサイルと本命馬は飛ばないのに越したことはないが、仮に飛んだ場合に備えていろいろと考えておくことも重要だ。今回の東京記念は混戦模様で絶対的な馬がいないぶん、ありとあらゆる想定が可能とみる。◎ジャーニーマンはマイルからの距離延長で一変すると想定している。「掲示板を確保できるように積極的にいく」とのことなので、スローで流れれば一発は十分ありそうだ。〇ユーロビートは「今回は走らない番だから」と言っているが逆をはってみる。▲ディアドムスは「地方の砂のほうがあっている。やっと転厩できた。いきなりでも勝ち負けできる自信はある」と強気なので抑えておきたい。馬券当てたら、非常用の乾パンと水を大量購入だ。

<印>
◎ジャーニーマン
○ユーロビート
▲ディアドムス
△キングニミッツ
△ドラゴンエアル
△タマモネイヴィー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ユーロビートで間違いなし
 こんにちは。秋競馬始まってさっそく躓いたウマナです。グランシルクは軸にしていたんですけど相手がいませんでした。さて、東京記念はバルダッサーレが取り消して残念ですけど、好メンバーが揃っていて見どころ十分なレースになりそうです。過去の傾向だと一番人気が堅実に走っているイメージで、それに過去3年ユーロビートが馬券に絡んでいるので、今回はリピーター御用達馬券ということで本命は◎ユーロビートにしたいと思います。今のところ一番人気みたいなので、データ通りいけば確実に3着は間違いなしです。相手は○キングニミッツ、▲カツゲキキトキト、△ウマノジョー、△ディアドムス、△タマモネイヴィー、△グルームアイランドの6頭で三連複流し15点と買い目が多くなってしまいましたが、他場の馬と中央からの転厩馬は走ってみないとわからないで、ガミるの覚悟で買い目に入れました。

<印>
◎ユーロビート
○キングニミッツ
▲カツゲキキトキト
△ウマノジョー
△ディアドムス
△タマモネイヴィー
△グルームアイランド


~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストはお笑い芸オバケ馬のボロ ウマナベさんです。

ボロ ウマナベ
Θ ボロ ウマナベのボロボロ劇場 Θ
みなさんこんにちは。ボロでおなじみボロ ウマナベだよ。先日、サッカーワールドカップロシア大会に日本が出場することが決定したね。私はギャンブルには目がないので、前回のブラジル大会のとき、totoで日本戦が賭けの対象になったからこれはやるしかないと思って買ってみたんだよね。日本馬としては日本に勝ってほしいけど、でも日本が負けたほうがオッズが高いから、ここは思い切って日本の負けに賭けたんだ。そして日本戦を観戦するわけだけど、もう勝ってほしいのはやまやまなんだけど俺の財布を膨らませるために今回ばかりはどうか負けてくれみたいな、オルフェーヴルは強いし勝ったら盛り上がるのは分かるけど、大コケして俺の馬券が当たってくれみたいな、妙な感じになるんだよね。で結局見事1等を当てたんだけど、配当は6000円ぐらいだったよ。ミニトトだから安いよね。それにしてもみんなギャンブル上手だね。1万円ぐらいになると思ったんだけど。じゃあ予想いくよ!東京記念は◎カツゲキキトキト〇キングニミッツの馬連とワイド5000円ずつで大勝負だよ。馬券が当たったらそのお金でミニトトを全通り買うよ!