ページ

2017年9月19日火曜日

テレ玉杯オーバルスプリント2017予想

【浦和
●テレ玉杯オーバルスプリント(JpnⅢ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎レーザーバレット、ベテランの一発
 永田町あたりでは解散がどうのこうの言われているが、戦う相手がもたついている間に…ということなのかは馬だからよく分からない。しかし競馬も有力馬たちが後方にいてけん制しあっている間に、前を行った馬が逃げ切るなんてこともある。今回のオーバルスプリントは若い有力馬たちが揃っている。若い馬たちがお互いやりあっているならば、ここはベテランの◎レーザーバレットが若駒たちを一蹴する展開になりそうだ。「5枠に入れなくて残念。でも勝手は分かっているから大丈夫」と語っていた。過去4年連続5枠の馬が勝っている。今回は3枠と内めになったが、浦和で枠が外より内のほうがよいのは確か。5枠ではなくとも実力で3連覇するとみる。〇サイタスリーレッドは「岩手では人気を裏切ってしまった。今回は巻き返す」と意気込む。▲リアライズリンクスは「おじさんの騎手が戻ってきたのでもうひと踏ん張り。狙っているよ」とこちらも巻き返しを誓う。馬券当てたら埼玉銘菓の饅頭でも買って帰りたい。

<印>
◎レーザーバレット
○サイタスリーレッド
▲リアライズリンクス
△リエノテソーロ
△ブルドックボス
△モンドクラッセ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎サイタスリーレッド、先行有利
 みなさん!こんにちは。セントライト記念はトリガミだったウマナです。秋競馬盛り上がってますね。クラシック路線もそうですけど、3歳馬の中には古馬相手に戦うことを選ぶ馬もいるのでこれから楽しみです。秋のG1戦線は3歳馬対古馬でその世代の強さが分かるから面白いですよね。テレ玉杯オーバルスプリントは3歳馬のリエノテソーロが挑戦するのでどこまでやれるか期待ですが、本命は◎サイタスリーレッドにします。ローテーションを見てもこれといった法則は見つからないので、特定のローテでこの馬が来そうだなっていうものが分かりません。傾向としては、脚質だとここ5年、先行馬が馬券になっているので、前走逃げて粘ったこの馬なら馬券内には確実に残ると思います。相手は○リエノテソーロ、▲レーザーバレットのJRA勢と地方は△ブルドックボス、△リアライズリンクス、△サトノタイガーまでいれて3連複軸1頭流しで買いたいと思います。浦和は地方馬も入り込むことも多くて荒れそうなのでガミらないはず!

<印>
◎サイタスリーレッド
○リエノテソーロ
▲レーザーバレット
△リアライズリンクス
△ブルドックボス
△サトノタイガー

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。海外サッカーでは日本人選手のゴールが目立ちますね。柴崎選手がバルサ相手にゴールを決めたのは衝撃的でした。そうそう、ACLでは浦和が決勝トーナメントに入って逆転に次ぐ逆転でついにベスト4まで行きましたね。Jリーグでは優勝争いから遠くなってしまったんですけど、アジア1がもうすぐそこなので、次は中国の強豪クラブ相手なのでなんとか勝ってほしいです。テレ玉杯オーバルスプリントの予想は◎サイタスリーレッドを本命にします。レッドの赤があるし強そうだからです。相手は赤い枠の〇レーザーバレットで、この馬は連覇しているみたいなので相性がよさそうです。買い方は馬連とワイドです。