ページ

2017年6月27日火曜日

帝王賞2017予想特大号

【大井
★帝王賞(JpnⅠ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎サウンドトゥルー、プレティオラスではない!
 上半期の総決算、帝王賞が行われるが当日は雨が降ったりやんだりと梅雨らしい天気のようだ。週末には真夏のような暑さに見舞われるらしいので、ここで馬券を当てて冷たいアイスでも大人買いしたいもの。交流重賞は堅く決まりがちなので無理に穴狙いはせず、手堅く当てにいきたい。◎サウンドトゥルーはプレティオラスに間違われたトラウマを払しょくするためにこのレースに出てきた。「実況に自分の名前をちゃんと呼んでもらったうえでG1を勝ちたいんだよね」と言っている。奇しくも同枠にプレティオラスがいる。舞台は整った。〇アウォーディーは「直線でふわふわする予定だからみんな見てて」と言っているように集中力に欠いているが、力上位のため無視はできない。▲アポロケンタッキーは「馬場が渋るのは歓迎。スピード勝負なら負けないし、ここは相性がいいから期待してて」とやる気十分。アイスをたくさん買っても冷蔵庫の冷凍ゾーンが小さいので、できれば冷凍庫が買えるぐらいの配当がほしいけど、それはまた今度かな。

<印>
◎サウンドトゥルー
○アウォーディー
▲アポロケンタッキー
△ケイティブレイブ
△ゴールドドリーム

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎アウォーディー、馬券外はない!
 みなさん!こんにちは。帝王賞がやってきましたね。宝塚記念で阪神に預けたお金を大井で引き出しましょう。今回はコパノリッキーが出ないのが残念ですが、それでもかなりの好メンバーが揃いましたし、めっちゃ面白いレースになることを期待してます!過去5年のデータを見ると1番人気が馬券圏外に必ず入っていますね。今回は◎アウォーディーが一番人気になると予想されるのでこの馬を本命に。相手筆頭は○オールブラッシュにします。名古屋の小回りコースは忙しかったのかな?って思うぐらい凡走していましたが、立て直してくるでしょう。川崎記念を勝ったG1馬ですので侮ってはいけません。▲アポロケンタッキーは東京大賞典でアウォーディーに勝ったので、再現になる可能性もあります。買い方はアウォーディーとオールブラッシュの2頭軸3連単マルチと、アウォーディーとアポロケンタッキーの2頭軸マルチの2通りの馬券を買います。相手には△ゴールドドリーム、△サウンドトゥルーを加えます。買い目が多くなるとガミるのでクリソライトとケイティブレイブは切りました。

<印>
◎アウォーディー
○オールブラッシュ
▲アポロケンタッキー
1ゴールドドリーム
2サウンドトゥルー

<買い方>
3連単2軸マルチ
◎=〇―▲△12(18点)
◎=▲―△12(12点)
計30点

~ゲストオバケ馬による馬券対決!~
週ごとに登場するゲストオバケ馬たちによる馬券対決を行います。
軍資金1000円で払戻金が多いオバケ馬が来月の習志野きらっとスプリントの1面を担当する権利が与えられます。払い戻し金額が同じの場合は厳正な審査?により決定します。

ウマ森ウマキ
ウマ森ウマキの予想
◎アウォーディー
〇ゴールドドリーム
▲サウンドトゥルー
<買い方>
馬複で◎ー〇▲2点500円ずつ
<ひとこと>
1000円って少なくない?いつも3000円でしょ?予算ないの?枠連で買っても一緒だから馬連にしたんだけどどうかしら?
ボロ ウマナベ
ボロ ウマナベの予想
◎サウンドトゥルー
〇アウォーディー
▲オールブラッシュ
<買い方>
◎単勝1点1000円
<ひとこと>
ドバイ組はあのタルマエでも負けるぐらい疲労が激しい。ここはサウンドトゥルーが大外一気で勝ちます!馬券当たったら後輩オバケ馬にジュースをおごるよ!
ウマ藤ウマリ
ウマ藤ウマリの予想
◎オールブラッシュ
〇ゴールドドリーム
<買い方>
◎ー〇のワイド1点1000円
<ひとこと>
外国人騎手が強いと思います。サッカーのコンフェデは日本が出ていなくて外国人だらけだから外国人が力を発揮する予感がします。
ウマ江ウマジュン
ウマ江ウマジュンの予想
◎アポロケンタッキー
〇アウォーディー
▲サウンドトゥルー
<買い方>
馬連◎ー〇▲(2点×500円)
<ひとこと>
アポロケンタッキーは東京大賞典で大井の馬場適性を示しました。地方の馬場があっている実績馬中心に選びました。私もイケメン種牡馬に選ばれたい!ナンチッテ!
ウマ子
ウマ子の予想
◎アウォーディー
〇アポロケンタッキー
▲オールブラッシュ
△サウンドトゥルー
△ゴールドドリーム
<買い方>
三連複5頭BOX
◎〇▲△△(1点100円×10点)
<ひとこと>
キタサンブラックでも負けることがありますから、安全にボックス馬券で当てにいきます。トリガミを恐れたらいけません。馬券が外れたら愛用している蹄鉄を読者にプレゼントします。(もちろん嘘です)