ページ

2017年7月5日水曜日

スパーキングレディーカップ2017予想

【川崎】
★スパーキングレディーカップ(JpnⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎タマノ、「地方ファーストでいきます」
 東京都では選挙が行われたようで、どうやら東京都民を第一に考える都民ファーストなる集団が数多く当選したとか。私は読者ファーストとして、読者の方を第一に考え、とにかく当たる馬券を提供していきたいと思ってはいるものの、ここ最近の馬券成績を振り返ると、現状ではウマムの推奨馬を外せばよいという逆神的な役割を担っているのではないかと思ってしまうわけで。上半期が終わり、下半期になり月も変わったので、そんな悪い流れを断ち切りたい。◎タマノブリュネットは中央から地方に転入して初戦が中央馬相手の交流重賞になったが、「中央の馬だけど鞍替えして地方馬になりました。ここは地方競馬なので地方ファーストでいきます。」と勝ちを見込んで鞍替えした代議士のよう。とはいえ川崎マイルは相性の良い舞台。いきなりでも勝ち負けできる力は十二分にあると言っていい。〇ホワイトフーガは「もう58キロは背負いなれた。2着に何馬身差をつけるかの戦いよ」と余裕だ。▲アンジュデジールは「一頭除いてレベルは同じぐらいなのでなんとか斤量生かした競馬ができれば」と現実を見据えた感じなので期待できそう。馬券当たったら高級なそうめんでも買おうかな。

<印>
◎タマノブリュネット
○ホワイトフーガ
▲アンジュデジール
△ララベル
△サクラフローラ
△タイニーダンサー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ホワイトフーガの相手探し
 みなさんこんにちは!夏競馬難しいですね!全然当たりません(泣)。ハンデ重賞だともう訳が分かりません。地方競馬ならまだ当たる気がします。でも先週の帝王賞はまさかのケイティブレイブ差し切り勝ちでしたから、まったく予想できませんでしたね。馬券も散々だったので、心入れ替えてこれからは本命を疑ってかかろうと思います。と言いながらこのレースの本命は◎ホワイトフーガにします。この馬が負ける姿が想像できません。もう3連単の頭固定でいいと思います。相手筆頭は○トーコーヴィーナスにします。過去の傾向を見ても逃げ馬は残りがちなので、ララベルも逃げて結果を出してきた馬ですが枠順を考えると逃げるのはトーコーヴィーナスだと思います。単穴は▲ララベルにしました。地方馬一頭どちらかは絡むと思います。中央3歳馬の△アンジュデジール、初地方ダートの△サクラフローラは力関係が分からないので抑えまで。△タイニーダンサーはリピーターとして一応買い目にいれます。買い目は3連単ホワイトフーガ頭固定で対抗単穴を2着付けにして流します。

<印>
◎ホワイトフーガ
○トーコーヴィーナス
▲ララベル
△アンジュデジール
△サクラフローラ
△タイニーダンサー
<買い目>
3連単
◎→〇▲→〇▲△△△(8点)

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。暑いですね。夏競馬の格言で、夏は牝馬だとか言いますけど年取ったら牝馬も牡馬もありませんよ。暑いのはみんな嫌だから避暑地に行って優雅に飼い葉食べて過ごしたいです。北海道で乗用馬として森の中をトレッキングとかしてみたいですよね。アップダウンの少ないね、足腰に負担のかからないコースでね。妄想はさておき、馬券ですけど先週は大外れ。ほんとにもう3000円あったら絶対当たってますからね。1000円は少ないんですよ。今回こそ当てます。本命◎ホワイトフーガの2枠、相手は枠で1,3、4,7,8の5点、枠単で600円ずつです。頭は固いですから問題は相手です。6枠はアンジュデジールが人気してて当たってもトントンになるので別に買わなくてもいいかなっていうのと、あと3歳馬が軽量だからどうこうなっているのかといえば、過去のデータ見ると案外そうでもないんですよね。昨年関東オークスを勝ったタイニーダンサーでさえ3着だったし、3歳といってもそう甘くはないようなのでそれ以外の強そうな馬が2着に来ると見込んで馬券を買います。

<お知らせ>
先週の帝王賞馬券対決は全馬外れのため、習志野きらっとスプリントは通常紙面でお伝えします。