ページ

2017年6月26日月曜日

優駿スプリント2017予想

【大井
★優駿スプリント(SⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎オーブスプリング、短距離向き
 つい最近、長野県で大きな地震があったが、少し前も九州地方で地震があったばかり。この一連の地震は巨大地震の前触れではないか、という噂もあるとかないとか。そういう前触れは、信ぴょう性に欠けるものかもしれないが、気に留めておき、あらかじめ対応できるように準備しておくとよい。宝塚記念のキタサンブラックも、普段とは違う様子であることを言っている媒体もいくつかあり、それを見た一部の人は的中できたのではなかろうか。今回、南関東3歳短距離戦線では◎オーブスプリングの一発があるとかないとか。「力が足りるか分からないけど、器用に馬群をさばければ」と言っているように、逃げ一辺倒で勝ってきた馬と違い、彼女は好位差しができるタイプ。門別から転入3戦目でいよいよ力を発揮するときと見る。〇サブノジュニアは「良馬場は久々だから自信はそこそこかな」と少し弱気。▲ハタノオヌールは「南関東の砂が合わないわけではないんだよ。」と言っているのでまだ見限れない。馬券を当てて非常食でも買おうかな。

<印>
◎オーブスプリング
○サブノジュニア
▲ハタノオヌール
△ポッドジーニー
△マリスレーン
△ジョワラルム

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎サブノジュニア、馬券圏内確実!
 みなさん!こんにちは。キタサンブラックで大赤字のウマナです。大金を突っ込んで外した方々、私を含めてご愁傷様です。競馬に絶対ってないんですよね。皐月賞での高速決着からのダービー凡走みたいに、速いタイムで走ったあとの反動は忘れがちですよね。競馬あるあるですよ。あ~悔しい。前向きに大井競馬の予想していきますよ。帝王賞もありますから気合い入れていきます。本命は◎サブノジュニアです。例年の傾向を見ると優駿スプリントトライアルの一着馬は限りなく馬券になる可能性が高いですから、この馬も3着は外さないと思います。相手はスプリント路線の勝ち組とクラシック路線からの転向組が来ているので、前者の〇ハッピーブーケ、後者の▲ソッサスブレイを本線に、連下は△フライングショット、△アイアンハート、△バンドオンザランにします。買い方は本命から相手に馬複流しと、本命対抗2頭軸で三連複流しで買ってみます。キタサンブラックに続いて、サブだけに、サブノジュニアまでもが馬群に沈むなんてことは絶対にないと信じてます!

<印>
◎サブノジュニア
○ハッピーブーケ
▲ソッサスブレイ
△フライングショット
△アイアンハート
△バンドオンザラン


~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
4週目のゲストはオバケ馬コラボレーターのウマ江ウマジュンさんです。

ウマ江ウマジュン
▼ウマジュンのナンチッテな話▼
こんにちは、ウマジュンです。2歳新馬戦が各地で行われていますね。この前、中央競馬ではゲートになかなか入らない若駒がいて、最終的には”ゲートに入らないから”という理由で除外されてしまいましたね。一度は入ったものの前扉を開けて暴走していたし何だか若さって羨ましい限り。私も若いころはモテてモテて、牡馬たちが寄ってたかって、、、と嘘を言ってもバレバレですよね。数年前なんて私は繁殖のために某スタッドにきても「おばさん今日は何の取材?」って種牡馬はおろか当て馬にも聞かれる始末…ナンチッテ!優駿スプリントは◎サブノジュニアで堅いと思います。この馬は若いのに器用です。〇マリスレーン、▲ポッドジーニーはストリートセンス産駒で、このコース非常に相性がいいので注目。買い目は本命対抗黒三角の馬連とワイドBOXです。以上ウマジュンでしたぁ。


<お知らせ>
明日は帝王賞特大号です。お楽しみに!