ページ

2017年6月20日火曜日

京成盃グランドマイラーズ2017予想

【船橋
★京成盃グランドマイラーズ(SⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ノーキディング、不良馬場ならまかせろ
 空梅雨ともいわれている今年の六月だが、ようやく恵みの雨が降るようで、京成盃グランドマイラーズ当日は降雨が予想されている。雨は必要だが、あまりにも降りすぎると水害が心配なので何事もほどほどが一番。馬券を買うのも、アイドルに投票するのも同じ。結局は自分次第で楽しめるか嫌な思いをするかが決まる。身の丈に合った楽しみ方、たしなみ方が問われているので、私はオッズを動かすほどの莫大な資金力を生かして大量投票を行いたい。◎ノーキディングはその名の通り、冗談ではない、本気の馬だ。「不良馬場は得意だよ。任せてくれ。雨はプラスだから」と雨を歓迎している。当日泥んこ馬場なら一発ありそうだ。裏切られても悔いはない。〇トロヴァオも水沢の不良馬場を圧勝しているように相性は良い。「おじさんの騎手にすべて持っていかれた。次は勝つ」とやる気十分。面白そうなのが▲ジャーニーマン。前走の負けで人気を落とすならここがねらい目。「んあー、んあー」とうなっているので本人のやる気次第で上位進出もありそうだ。

<印>
◎ノーキディング
○トロヴァオ
▲ジャーニーマン
△グレナディアーズ
△グランディオーソ
△タイムズアロー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎トロヴァオ、前で押し切れ
 みなさん!こんにちは。リエノテソーロで赤字のウマナです。今週末は上半期の総決算、宝塚記念が行われますね。キタサンブラックが主役になると思いますが、このG1はG1初勝利の馬が誕生しやすいレースなので、今回はシャケトラに期待しています。日経賞での末脚は目を見張るものがありましたし、天皇賞の走りは度外視して狙ってみたいと思います。京成盃グランドマイラーズで馬券を当てて、中央で資金を転がしたいですよね。なのでまずはここで当てなきゃ。本命は◎トロヴァオにします。前走は前で押し切れる展開での2着で、今回は雨が降って馬場が渋ると思うので、前で競馬をする馬のほうが有利だと思ってこの馬にしました。過去のデータを見ると連対する馬は前走馬券圏内が多いので対抗以下は〇リアライズリンクス、▲コンドルダンス、△ポイントプラス、△ノーキディング、△バースフォンテン、△キスミープリンスということで、買い目は馬複で手広く流して見たいと思います。グレナディアーズは船橋の舞台でユーロビート、ウマノジョーに負けてて、地方の馬場適性があまりなさそうなので切りました。もし来たらごめんなさいのスタンスです。

<印>
◎トロヴァオ
○リアライズリンクス
▲コンドルダンス
△ポイントプラス
△ノーキディング
△バースフォンテン
△キスミープリンス

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。サッカーロシアワールドカップアジア最終予選、日本代表はイラク相手にまさかの痛恨ドローでしたね。本当に残念です。これでオーストラリア、もしくはサウジ相手に勝たなければならない状況に追い込まれてしまいました。最終戦のサウジは中4日で移動で時差があって猛暑でアウェーなので、勝つのはかなり難しいと思います。なので次のオージー相手に絶対に勝たないとヤバイと思います。そうそう、Jリーグも注目です。今BIGは10億円キャンペーン中なので、普段より高額配当な今回は見逃せません!そして、競馬でも高額配当のチャンスかもしれないので、天気と同じ大荒れを見込んで今回は人気のない◎タイムズアロー、〇ポイントプラス、▲バースフォンテンの3頭の馬連ワイドBOXで夢を見ようと思います。