ページ

2017年6月13日火曜日

関東オークス2017予想

【川崎★関東オークス(JpnⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎アポロユッキー、重馬場なら勝ち負け
 梅雨入りして雨がしとしと降る季節になってきた。暑かったり寒かったりで体温調節が難しい時期ゆえ、体調を壊しがちだ。ここは馬券を買いに散歩がてら競馬場や場外馬券売り場に行くのもよいだろう。案外歩くと体力が回復するとかしないとか。とにかく有酸素運動が体に良いので、競馬場でパドックからスタンドまで何往復もすればそれで立派な運動になる。あとは馬券を当てるだけだ。◎アポロユッキーは2勝あげている馬だが、どれも重馬場によるもの。今回の関東オークスも雨予報で良馬場は見込めない。「地方の馬には勝ちたいのね」と言っているように、中央の中では少し力が劣るかもしれないが、馬場が渋れば話は別。勝ち負けを見込んで人気のない今こそ狙ってみたい。〇クイーンマンボは「外人さんだから勝ちは約束されたようなものよオホホホホ」と余裕を見せる。▲アンジュデジールは「重馬場のスピード勝負なら負けないよ」と自信を見せている。地方勢で注目は★アップトゥーユーだ。「自分のペースで走って見せ場ぐらい作りたい」と意気込みは十分。馬券当てて、栄養ドリンクを箱買いしようかな。

<印>
◎アポロユッキー
○クイーンマンボ
▲アンジュデジール
★アップトゥーユー
△サクレエクスプレス
△スターレーン

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎クイーンマンボの相手探し
 みなさん!こんにちは。エプソムカップでアストラエンブレム軸で黒字ウハウハのウマナです。ダービーが終わっていよいよ2歳戦が始まりましたね。新種牡馬の産駒が続々と出てきますが、私が今狙っている血統配合は母父キングカメハメハ、父ディープインパクトです。新種牡馬に注目が集まりがちなんですけど、ここはあえてのディープ産駒です。デニムアンドルビーと同じ配合で、彼女が出てきたときはまだ母父キングカメハメハの馬が少なかったので結構注目されてましたよね。で最近だと母父キンカメの馬が結構いて、あのアパパネの子ジナンボーもこの配合なんですよね。なので、このパターンの馬を馬柱で見つけたら絶対買い目にいれちゃいますね~。で、関東オークスの予想しましょうか。傾向を見ると地方馬が一頭絡むことがよくあるので、すべてJRAの馬だけというのは危険です。軸はもちろん◎クイーンマンボで、相手は手広く〇アンジュデジール、▲サクレエクスプレス、△アポロユッキーのJRA馬で加えて地方の△アップトゥーユー、△ステップオブダンス、△イントゥゾーンも入れて買い目は馬複で印の馬に流して買ってみたいと思います。

<印>
◎クイーンマンボ
○アンジュデジール
▲サクレエクスプレス
△アポロユッキー
△アップトゥーユー
△ステップオブダンス
△イントゥゾーン

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストはお笑い芸オバケ馬のボロ ウマナベさんです。

ボロ ウマナベ
Θ ボロ ウマナベのボロボロ劇場 Θ
みなさんこんにちは。ボロでおなじみボロ ウマナベだよ!最近日が長くなってきたからうれしいよね。この時期が一番電気代がかからないよね。暑くもなく寒くもないからエアコンもつけなくていいし(うちにあるのは安い窓付きエアコンだから電気代を食うんだよね)、そして日が長いから照明を灯す時間が短いからいいよね。なおかつ梅雨だからお水が天から降ってくる。電気ガス水道をもっとも使わない季節だから私は大好きだね。ほんとなんていい季節なんだ。あとは払うべきお金は家賃だけだね。予想いくよ。本命はもちろんルメールさんが乗る◎クイーンマンボにするよ。この馬は落馬か故障以外で馬券外は絶対ありえないと思うから、全財産を複勝にぶっこんでも大丈夫だよ(自己責任です)。でもそれだと儲からないから相手は○サクレエクスプレスにするよ。この馬は前走牡馬混合戦の青竜Sで2番人気とかなり期待されていた馬だし、広い東京コースより川崎の小回りコースのほうがあうと思うよ。買い目は本命対抗の馬連とワイドで5000円ずつの大勝負だよ。馬券が当たったら滞納していた家賃を一括で払うよ!