ページ

2017年4月18日火曜日

東京スプリント2017予想

【大井★東京スプリント(JpnⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎バレンチノ、10歳でも問題なし
 少し前までは、雨が降って真冬並みの寒さを体感したと思えば、今回は真夏並みの気温となり、こうも温度変化がすさまじいと体がついていかない。体調を崩さないように気をつけて競馬を楽しもう。◎ドリームバレンチノは10歳馬ながら、元気いっぱいで年齢を感じさせない。「俺もいろいろあったよ。なんだかんだで健康でいられるのも全部青汁のおかげ」とCMをぶっこむ余裕を見せているだけに、これは自信のあらわれだろう。かつてこのレースはフジノウェーブが10歳時に2着と好走しているように、年齢は関係ない。実績馬の一発に期待だ。〇レーザーバレットは「私はこの”走りが速くなるお湯”を飲んで毎日いきいきと走っています」と言っているのでこちらも9歳だが大丈夫そうだ。▲キタサンサジンは「勝ったら祭りを歌う」と意気込んで歌の練習を一生懸命していた。これは勝ち負けもあると見て単穴評価にあげた。馬券を当てたら体によさそうな健康食品でも買おうかな。

<印>
◎ドリームバレンチノ
○レーザーバレット
▲キタサンサジン
△ダノングッド
△ブライトライン
△レアヴェントゥーレ

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎キタサンサジン、若い馬が勝つ
 みなさん!こんにちは。ファンディーナで大赤字のウマナです。皐月賞は例年高速決着が多いのを分かってはいたんですけど、前に行く馬を買って撃沈しちゃいましたね。牝馬が勝ったら面白いなって思って応援馬券みたいな感じになっちゃって…ということで、今回は応援ではなく冷静な分析で馬券を当てにいきますよ。東京スプリントの過去5年の傾向だと、勝ち馬は5歳か6歳、つまり若い馬にチャンスありです。そして、脚質は逃げ先行タイプが有利かなって思います。今回レアヴェントゥーレがスローで逃げそうなので、2番手につけて差しそうな馬を考えると5歳馬◎キタサンサジンが浮上したのでこの馬を本命にします。仮に逃げても2着は確保できそうです。相手は年齢関係なく〇ブライトライン▲レーザーバレットら実績馬を含めて中央馬全頭と、地方馬だと逃げ馬の★レアヴェントゥーレを入れます。大井は相性悪いコースだと思うんですけど、前走が圧巻だったので、ファンディーナみたいに期待しちゃって少し応援します。私情を挟んで失敗したばかりだけど懲りませんよ。買い目は本命馬を軸に馬複で流します。

<印>
◎キタサンサジン
○ブライトライン
▲レーザーバレット
★レアヴェントゥーレ
△ダノングッド
△ドリームバレンチノ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。リニューアル後は初めての登場ですけどこれまで通りに頑張って予想します。ところで先日、Jリーグをネット中継しているダゾーンが不具合で一時視聴停止になってしまいましたね。神戸対柏戦と結構注目のカードだったので、驚きました。Jリーグは衛星放送からネットに変わったことで手軽になったので視聴者は増えたみたいでよかったと思うんですけど、不具合はやめてほしいですね。ゴールシーンが中継されないってなったらつらいですよ。中盤でボールの奪い合いをしているときも、そこがゴールの起点になることもあるのでやっぱりボールからは目は離せませんよね!あと、浦和対FC東京戦ではゴールキーパー専用中継カメラがあってちょっと話題になりました。キーパーって見えないところでいろいろ動いていて結構大変なんですね。縁の下の力持ちです。東京スプリントの予想は、◎ブライトライン〇ドリームバレンチノのワイドにします。私と同じ青毛なので、黒い馬が上位入線してくれたらうれしいです。