ページ

2017年4月4日火曜日

クラウンカップ2017予想

【川崎】 ★クラウンカップ(SⅢ)★

<リニューアルのお知らせ>
新年度を迎えるにあたり、リニューアルをしました。
<スマートフォン対応>
ページをスマートフォンで見ても見やすいように変更しました。記者の顔がちゃんと映るようにしました。
<本紙記者の変更>
長らく本紙担当記者をしてまいりましたウマ沢ウマヒコ記者は、草葉の陰周辺に長期出張するとのことで、本紙記者の席が空きましたので、ウマム記者を本紙に変更いたします。
<ウマ田ウマナ、記者採用>
ご好評の声をいただきましたウマ田ウマナさんには記者として毎週登場する形になります。

これからも引き続きオバケ馬新聞をご愛顧のほどよろしくお願いします。by社長ウマノスケ

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎バンドオンザラン、時計勝負なら
 新年度を迎え、新社会人と新大学生には競馬を始めてもらいたい時期となった。お花見もいいけど、一番いいのはお馬見だ。パドックで馬を見るだけでも飽きないし面白い。もちろん馬券を買えばもっと楽しめる。そして何より競馬場グルメは絶品だ。川崎競馬場だと激辛やきそばがよく知られているが、ほかにもおいしいものはたくさんあるので開拓してみるのもよいだろう。◎バンドオンザランはクラウンカップを一頭で走ればおそらく一番速いタイムを出すかもしれない馬。「なんとしてもクラシック路線に乗りたいからここメイチでいくよ」と言っているように、やる気は十分。雲取賞4着時のタイムは良馬場ながら1600m1分43秒4とかなり速い。タイムだけで競馬はできないが、時計勝負になったらこの馬が一番だろう。〇ローズジュレップは「賞金は足りてるけど一応ここなら楽に勝てると思うし箔をつけたい」と舐めているので強いことは認めるがやる気はそこまでないように見える。▲マルヒロナッツオーは「京浜盃は勝ちに行って失敗した。今回は優先出走権を取りに行く競馬をするから大丈夫」と自信をのぞかせる。新年度一発目、懲りずに本紙だけど穴予想で引き続き頑張るぞ。

<印>
◎バンドオンザラン
○ローズジュレップ
▲マルヒロナッツオー
△ブルーマネー
△ナルカミ
△マルボルクシチー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ローズジュレップの相手探し
 みなさん!こんにちは!今月から毎週登場する記者みたいな感じになるウマナです。よろしくお願いします。大阪杯はキタサンブラックが強かったですね。私はもちろん、マカヒキ軸で大赤字なんですけどね。いつもキタサンブラック強いなーって思うんですけどなぜか軸にはしてないんですよ。なんでですかね。それが分かってたら苦労はないんですけど、外れたグチはこれまでにして、クラウンカップの予想をします。本命は◎ローズジュレップです。毎年この重賞は荒れがちなんですけど、京浜盃上位の馬が沈むのは考えにくいので信頼してもいいと思います。問題は相手です。レースレベルと人気は度外視で前走好走している馬をいれたいと思います。前走勝ち馬の〇ブルーマネー、▲セイジーニアス、そして前走掲示板内の馬△マルボルクシチー、△クラールハーモニー、△ナルカミを加えます。サヴァアルジャンまで入れたらガミるかもしれないので切りました。買い方はローズジュレップ軸で馬複5頭流しです。記者として初当たりできますように!
<印>
◎ローズジュレップ
○ブルーマネー
▲セイジーニアス
△マルボルクシチー
△クラールハーモニー
△ナルカミ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。ウマ森ウマキです。ベテランの古馬牝馬です。キャッチフレーズは”まだ繁殖牝馬ではありません”です。私の自慢はこの毛色ですよ。何がすごいって、年を重ねても芦毛なのに濃い目の灰色なんですよ。2歳馬みたいな毛してるでしょ?若く見られて困っちゃうんですよほんと。あっははははは!でも繁殖上がれずに引退後は乗馬専用です。それはそうと、馬券ですよ。ガチで当てますよ。このレースで馬券になる人気薄の馬はここ2年パイロ産駒なんで、パイロ産駒の◎セイジーニアス、〇ラッキーモンキー、▲マルヒロナッツオーのどれかは必ず来ると思うんで、この馬が入っている枠のBOXでいきます。わたしみたいに年齢重ねている馬は枠連っていうのを普通に躊躇なく買いますからね。枠のほうが慣れてますんでねあっははは。というわけで4枠5枠7枠のBOXと、ぞろ目の4-4,5-5,7-7も抑えて計6点×500円で3000円で当てちゃいますから!

プロフィール
名前:ウマ森ウマキ
享年:14歳
出身:北関東の牧場
趣味:野球観戦、競馬観戦
特技:百人一首、かるた全般(全部暗記してます!瞬発力なら負けませんよ!)、ダンス