ページ

2017年4月11日火曜日

マリーンカップ2017予想

【船橋★マリーンカップ(JpnⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎リンダリンダ、勝ち負けレベル
 大雨で桜も散り始めているが、私の予想の桜はいまだ開花ならず。堅い予想をして花を咲かせるよりも、同じ花なら穴予想で、と思う。先週は記者になったウマナさんが予想を見事的中させ、幸先の良いスタートをきった。私も彼女に続きたい。◎リンダリンダは地方馬ながら、交流重賞で中央馬相手に連続2着と好走しているが、今回は勝てるとみる。「ワンミリオンスは2キロ増えるから、これで逆転できるわ」と言っているように彼女は負けはしたが勝ち馬とはあまり差はない。2キロで2馬身と考えると逆転圏内。勝ち負け必至とみる。敵は同じ55キロの〇パールコードと見る。「ダートは調教で走っているからあんまり気にしてないよ。砂をかぶっても大丈夫」と強気。▲ホワイトフーガは「斤量はいつものこと。差しが決まりにくいと思うからできれば前につけて先行したい」と語っていた。馬券当てて、桜の散っていない北へ向かってお花見旅行をしてみたいものだ。

<印>
◎リンダリンダ
○パールコード
▲ホワイトフーガ
△ワンミリオンス
△タイニーダンサー
△ララベル

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ワンミリオンス軸で今年は荒れない
 みなさん!こんにちは。先週のクラウンカップの予想、見事当たりました!のっけから自慢ですみません。でも人気のない馬を相手に入れるっていうのは大事だと改めて思い知らされました。先週、中央競馬の桜花賞でソウルスターリングを軸に勝負したんですけど、勝ち馬レーヌミノルは買ってませんでした(泣)。なので赤字を取り戻すべくマリーンカップで船橋競馬場に預けたお金を引き出しますよ。◎ワンミリオンスは斤量背負いますけどここは絶対軸になる馬だと思います。TCK女王盃の勝ちっぷりから見ても、ここで着外が考えられないです。そして、相手選びは人気薄を買いたいと思ったんですけど、近年の傾向を見ると、今年は順番的にあまり荒れない年だと思いますので、堅く収まる予想にします。地方馬は来たとしても近走好走している〇リンダリンダだけかなって思います。実力馬の▲ホワイトフーガを単穴にして、結局TCK女王盃の時と同じかい!って結果になるかなって思いますよ。パールコードは初ダートなので抑える程度で、タイニーダンサーはちょっと一変するにはまだ時間がかかりそうなので切りました。トリガミにならないように相手は少なくして、買い目は本命を軸にした馬複3点流しで、人気どころは厚めに買います。

<印>
◎ワンミリオンス
○リンダリンダ
▲ホワイトフーガ
△パールコード

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストはお笑い芸オバケ馬のボロ ウマナベさんです。

ボロ ウマナベ
Θ ボロ ウマナベのボロボロ劇場 Θ
みなさんはじめまして。ボロでおなじみボロ ウマナベだよ!ボロの意味とか品のないことを書くとお坊さんに無理やり成仏させられちゃうから気を使ってコラムを書くよ。今回は自己紹介がてら、大穴馬券を当てた時の話をするよ。僕が大きな払い戻しを受けたとき、その噂を聞きつけた後輩たちがわらわら来ていつもと態度が違っていてやけにペコペコしだしたよ。で、なんだか自分が強くなった気がしたんだよね。でも結局お金を持っている状態が強いのであって、お金がなくなったら完全に元に戻って弱くなったよ。だから世界最強なのは格闘家とかカバとかじゃなくて結局は地主なんだよね。というわけで予想いくよ。◎ホワイトフーガは58キロだけど2年前にサンビスタが同じ58キロで勝っているように強いG1馬はあんまり斤量は関係なく来るよ。だから軸に最適だね。〇パールコードは初ダートだから躊躇してぶっこむ人少なそうだよね。だからいまのうちにここで大量にぶっこむよ。未知の魅力を信じるのもギャンブラーの生き方だと思います!買い目は本命対抗の馬連とワイドで1000円ずつだよ。馬券が当たったら滞納している家賃を少しだけ払うよ!

プロフィール
名前:ボロ ウマナベ
享年:12歳
出身:中部地方の牧場
趣味:競馬、ギャンブル全般
特技:お金を借りること