ページ

2017年3月28日火曜日

(浦和)桜花賞2017予想

●桜花賞(SⅠ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アップトゥーユー、軸不動 
  いよいよ南関東牝馬クラシックの初戦、桜花賞が行われますね。浦和コースでは有力馬が勝ちきれず、内枠の馬、もしくは先行馬に押し切られることがありえますので、内枠の馬に人気が集まりそうですが、実力でいえばここは◎アップトゥーユーが一番だと思います。どのような舞台でも着実に好走してくれますので、軸としては信頼できます。桃花賞こそ休み明け初戦のためか馬券外にはなりましたが、相手関係からみてもここは馬券圏内確実だと思います。〇スターインパルスは逃げ馬なので、行った行ったの展開になりやすい浦和だと頭もありそうですね。▲ステップオブダンスは前走のような走りをしてフロックでないことを証明したいところですね。

<印>
◎アップトゥーユー
○スターインパルス
▲ステップオブダンス
1シェアハッピー
2アンジュジョリー
3グラスサファイヤ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ガロ、1枠だから買い~
 早いもので3月も終わり、年度末を迎える。ということは、流行らそうとしているプレミアムフライデーが今週末に控えているということ。お金持ちで時間に余裕のない人にはありがたい制度だが、はたしてそんな人はどのくらいいるのか。お金も時間も余裕のない人には恩恵がほとんどない制度だと思うので、せめてお金だけでも増やせるような馬券を提供して、プレミアムフライデーを楽しんでもらえる日にしたいと思う。◎ガロは浦和1600で絶好枠といえる1番枠に入った。これだけで、もう買いである。「グラスサファイヤは(ユングフラウ賞で1番)枠だけで馬券内に入ったから、私も二匹目のドジョウを狙う」と言っている。内をうまく立ち回れば3着はある。〇シェアハッピーは「マイルなら自信があるわよ」と巻き返しを狙う。▲アップトゥーユーは「ピンクドッグウッドが牡馬路線にいってくれたから助かった。桜花賞はただもらいだよ」と自信というより過信しているので大丈夫か。馬券が当たればプレミアムな一日にできるけど、外れたら早く帰ってふて寝だ。

<印>
◎ガロ
○シェアハッピー
▲アップトゥーユー
△スターインパルス
△イクノチャン
△ステップオブダンス


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
 こんにちは。ウマリです!サッカー日本代表W杯アジア最終予選の後半戦がスタートしましたね。UAE戦では見事圧勝!そして競馬だとドバイターフでヴィブロスが勝ちました!UAEの地で日本の底力を見せつけました。そしてタイ戦は格下なので勝つことでしょう。最後のアウェイのサウジ戦の前にはグループ2位以上を確定させたいので、これからも負けられない戦いが続きます。ベテランと若手の融合で勢いがついてきたハリルジャパンを応援しましょう。桜花賞は◎シェアハッピーにします。前走の負けは不可解なので、普通に走れば強いと思います。