ページ

2017年3月14日火曜日

ダイオライト記念2017予想

★ダイオライト記念(JpnⅡ)★
 
 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎クリソライト、3連覇濃厚 
  今年初めての南関東ナイター開催が始まりました。船橋長距離名物重賞であるダイオライト記念は、◎クリソライトの3連覇に期待が集まります。相手関係を見てもここでは力が一枚も二枚も上だと思います。相性の良い船橋コースですし、凡走は考えにくいですね。相手筆頭は○マイネルトゥランにします。連勝と勢いもありますし、地方の砂が合えば、展開にもよりますが逆転もあると思います。▲ユーロビートは金盃を勝って南関東長距離の雄としてどこまでやれるか注目です。中央勢はあまり協力ではありませんから、馬券内に入る確率は非常に高そうですね。

<印>
◎クリソライト
○マイネルトゥラン
▲ユーロビート
1グレナディアーズ
2マイネルバイカ
3クラージュドール


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ケイリンボス、マクって勝つ~
 3月中旬だというのに春の陽気は何処へといった天気だ。雪やみぞれが降るとか。寒いだけならまだしも、その上花粉は飛んでいる。寒さと花粉のダブルパンチはさすがに苦しい。馬券が外れて3重苦にならないよう、寒い夜のナイターレースでも的中させて懐を温めたい。◎ケイリンボスは中央から地方転入初戦でいきなりの重賞だが、芝を走ったり短距離を走ったりと、長距離ダートとは無縁の走りをしてきている。今回初の長距離挑戦だが、「スローで先導してくれる馬がいることが条件だけど、ジャンがなったらもう全力でマクって勝つよ」と意気込みは十分。あとはスタミナが持つかどうか。どスローからの瞬発力勝負になれば、まさかもありえるぞ。〇クリソライトは「船橋はうちの庭みたいなもんだから必ず勝つよ」と自信満々。▲ユーロビートは「クリソライト以外は混戦だから2着狙いの競馬をしようかな」と勝ちは狙わないみたいだ。馬券当てて空気清浄機能のあるエアコンでも買おうかな。

<印>
◎ケイリンボス
○クリソライト
▲ユーロビート
△グレナディアーズ
△マイネルトゥラン
△クラージュドール


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。


ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
 みなさん!こんにちは!今年もハートビートナイターが始まりましたね。仕事終わりに競馬場に行く季節が到来ですね。春になって暖かくなってきて、ウキウキします。馬券が当たればもっと楽しくなるので、トリガミ覚悟で当てに行きたいと思います。例年の傾向ですと、もうクリソライトが勝つというデータがあるので本命は迷いなく◎クリソライトで、買い目が問題なんですけど、頭固定で勝負するか、馬複で確実性をとるかですけど、ナイター競馬初あたりを目指して馬複でいきます。なので、相手は2頭だけ!〇グレナディアーズ▲マイネルトゥランにします。なんだかんだいってもJRA勢のワンツーだと思いますよ。トリガミになったら嫌なので資金配分をなんとかしてプラスになるように買いたいと思います。