ページ

2017年3月21日火曜日

京浜盃2017予想

●京浜盃(SⅡ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ローズジュレップ、実績上位 
  南関東牡馬クラシックへのステップレース、京浜盃には豪華メンバーが揃いました。中でも中央交流重賞で好走を続けている◎ローズジュレップは、久々の地方馬同士での対戦ということで、この中では実績上位ですね。休み明けの出走ですが、好走は十分期待できると思います。〇ミサイルマンはハイセイコー記念を勝って3連勝で勢いがあります。土がつくのかどうか、強力な相手にどう挑むのか注目です。▲ヒガシウィルウィンは全日本2歳優駿以外はすべて連対していますので、馬券内に入る確率は高そうですね。

<印>
◎ローズジュレップ
○ミサイルマン
▲ヒガシウィルウィン
1カンムル
2ブラウンレガート
3ソッサスブレイ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ピンクドッグウッド、絶好の舞台~
 寒暖差の激しい日は体にこたえるものがある。春という季節は体調管理が難しい。インフルエンザのウィルスも花粉も飛んでいるうえ、環境の変化もある。あえて春に環境を変える、出会いと別れの季節にしなくてもいいのに。ここは欧米のように夏に年度を変えればよいのに、などと日本の風情を無視した考え方をしてしまうのだが、嘆いていても始まらないわけで。馬から見たらダービーを期に年度替わりするのと同じだと思って環境の変化を乗り越えよう。京浜盃はダービーに向けた大事な一戦。年度末で忙しい皆さんに穴馬券を提供したい。◎ピンクドッグウッドは前走、浦和のトリッキーなコースに負けたといっていい。「大井は相性の良いコース。距離もちょうどいい」と言っているように、ここは絶好の舞台だ。巻き返し必至とみる。〇ヒガシウィルウィンは「勝つだろうのウィルではなく、勝つつもりだのウィルだよ」と勝つ意志があるようで自信満々。▲ローズジュレップは「ここはたたき台なんで別に~」と言っているが、どうか分からないので評価を下げた。体調管理をしっかりして、大井の昼競馬を楽しもう。

<印>
◎ピンクドッグウッド
○ヒガシウィルウィン
▲ローズジュレップ
△ミサイルマン
△ブラウンレガート
△カンムル


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
 こんにちは。ウマリです!いよいよ絶対に負けられない戦いが控えてますね!!日本はアウェーで厳しい戦いが予想されると思うんですけど、絶対に勝ってほしいですね。サッカー日本代表W杯アジア最終予選、UAE戦は深夜ですけど応援しましょう!UAEと言えば競馬だとドバイワールドカップもありますね。同じUAEの舞台で、日本の人間も馬も大活躍してくれると思います。京浜盃は◎ブラウンレガートにします。道営と中央出身馬は強いけど、南関東出身の強い馬も見たいです。