ページ

2017年1月17日火曜日

ニューイヤーカップ2017予想

●ニューイヤーカップ(SⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ヒガシウィルウィン、連軸 
  浦和のマイルコースは、スタートが4コーナー手前の奥まった位置にありますので、若干枠順に有利不利が出がちではありますが、小頭数であること、それに強い馬であればあまり関係ないでしょう。◎ヒガシウィルウィンは、全日本2歳優駿では4着と、地方馬最先着のローズジュレップに次ぐ結果を出しています。メンバーのなかでは実績が一番ですので、軸としては信頼できると思います。〇ブラウンレガートは最内枠の利と勢いでどこまでやれるか注目ですね。▲カンムルは転入初戦で力が試されますが、中央でもなかなか好走している馬ですので侮れません。

<印>
◎ヒガシウィルウィン
○ブランレガート
▲カンムル
1サイバーエレキング
2アンジュジョリー
3スターインパルス


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎リアルファイトでファイト一発~
 大寒波に見舞われた先週、雪が降ったことで中央競馬では2日にわたって代替競馬が開催された。月曜、火曜の二日間は浦和競馬と中央競馬、二つとも楽しめて一石二鳥?だったかは分からないが、平日に競馬を楽しめることはとてもいいこと。しかし、雪に苦しむ人も多い。寒さを吹き飛ばす、会心の一撃となる馬券を提供したい。先週はズバリ、外れたわけではあるが、センター試験と違い、競馬は毎日、もしくは毎週あるもの。再起は可能だ。◎リアルファイトは「リアルにファイトするから見てて」と言っていた。ファイトは頑張るというよりも戦うという意味。ということは、馬群に飲み込まれても押しのける根性があるということ。タイムは遅いのでスピード決着だと分が悪いが、駆け引き勝負、パワー勝負になれば強いはずだ。〇アンジュジョリーは「こんにちは。アンジュジョリーです。牝馬だけど、こっちに来ました」と自己紹介している。牡馬戦線で今後も勝負していく自信があるとみる。▲ヒガシウィルウィンは「敵は中央からやってきた馬だけ。ここは負けられないよ」と力強い。馬券当たれば電気代を気にせずにエアコンかけまくるぞ。

<印>
◎リアルファイト
○アンジュジョリー
▲ヒガシウィルウィン
△カンムル
△イーグルパス
△ブラウンレガート


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
 こんにちは。2017年初登場のウマリです。遅ればせながら今年もよろしくお願いします。さて、サッカーはJリーグだとまだオフシーズンなんですけど、海外サッカー、特にヨーロッパのサッカーはやってますよ。totoBIGは対象をJリーグの試合ではなく、今は海外サッカーの試合になってます。宝くじ感覚で一枚買ってみて、海外サッカーのチームを応援するっていう楽しみ方も面白いですよ!ニューイヤーカップは◎スターインパルスを応援したいと思います。どうせ応援するなら、スターがあるほうがいいかなって思ったので。