ページ

2017年1月24日火曜日

TCK女王盃2017予想

●TCK女王盃(JpnⅢ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ホワイトフーガ、連覇濃厚 
  牝馬路線は力関係がある程度分かったメンバーが出てくるレースが多いですね。◎ホワイトフーガは牝馬ダートでは最強でしょう。ここでは敵なしと見ます。力負けや展開の不利などがない限り連覇は濃厚です。〇ワンミリオンスは初の地方交流競走ですから、力が試されます。地方の砂が合えば面白い存在ですね。どこまでやれるか未知の魅力があるため評価をあげました。▲タマノブリュネットはJBCレディスCで4着となりました。直線の短い川崎コースから大井に変わることはこの馬にとってはプラスでしょう。前が潰れるようなら逆転も考えられます。

<印>
◎ホワイトフーガ
○ワンミリオンス
▲タマノブリュネット
1タイニーダンサー
2トーセンセラヴィ
3マイティティ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎Tセラヴィ、完全燃焼だ~
 ここのところ、風邪やインフルエンザが流行しているようで、とても人間様は大変なようである。馬もインフルエンザはあるが、もしも流行しようものなら競馬の中止や競走馬の移動の制限など多くの影響が出てくる。競馬が当たり前のように開催されるのは実はありがたいことなのだろう。人間も健康あってのこと。病気なら競馬も楽しめない。ここは風邪やインフルエンザ予防グッズ購入を狙ってチョイ荒れ気味の馬券で勝負してみたい。◎トーセンセラヴィはJBCレディスクラシックで中央馬相手に見事3着と結果を出した。「着狙いに徹したので不完全燃焼よ。勝ちにいったらもっと上位に行けたと思う。」とまだ底を見せていない様子。ホワイトフーガは強いが、ぜひとも全力でぶつかってほしい。〇ホワイトフーガは「強い馬が当たり前のように勝つって大変なことなのよ」と語るが、ここは取りこぼす気配はなさそう。▲タマノブリュネットは「大井なら勝つ自信がある。ここ目標に頑張ってきたから」と自信満々のご様子。馬券的中したら、加湿器を買う。外れたらマスクで風邪予防だ。

<印>
◎トーセンセラヴィ
○ホワイトフーガ
▲タマノブリュネット
△タイニーダンサー
△ワンミリオンス
△リンダリンダ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。

◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!今年のJRA重賞も何個かありましたけど、なんだか今年は4歳馬のレベルが高いですね。勝ち馬や馬券圏内に4歳馬が結構多くないですか?迷ったら4歳馬って感じで、今年のトレンドとして使っていこうと思ってますよ。最初から気づけばもっとお金を引き出せたんですけど、まだまだ間に合うと思います!TCK女王盃は過去の傾向を見てみたんですけど、結構堅いですね。なので本命はもう◎ホワイトフーガしかないと思うんですけど、問題は相手です。あんまり広げるとトリガミになっちゃうので、相手を2点に絞ろうと思います。〇ワンミリオンス▲タイニーダンサーの4歳コンビでいきます。馬単で勝負です。