ページ

2015年11月17日火曜日

ロジータ記念2015予想

★ロジータ記念(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ミスアバンセ女王へ~ 
  今年のロジータ記念はかなりの好メンバーが揃いましたね。3歳女王を決めるにふさわしい舞台と言えそうです。今年クラシック戦線を盛り上げてきたララベルが人気しそうですが、◎ミスアバンセに本命を打ちたいと思います。彼女は4連勝中と勢いがあるのはもちろんですが、すべて川崎コースで勝っていますし、川崎で負けがありません。戸塚記念は牡馬を一蹴しましたから、実力はかなりのものではないでしょうか。ここを勝つようですと、今後の活躍が非常に楽しみな存在になりそうです。○ララベルは堅実に走れるタイプですから、ここでも大崩はなさそうですね。調子を上げてきているようですから、叩き2戦目で上積みが期待できます。▲フジノドラマは目下3連勝中で、調子が良さそうですね。牝馬は格より調子とも言いますので、侮れない一頭です。

<印>
◎ミスアバンセ
○ララベル
▲フジノドラマ
1トーセンマリオン
2スターローズ
3ティーズアライズ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎トーコーヴィーナスの粘り腰~
 鍋のおいしい季節になってきた。暖かい鍋をみんなで囲んでワイワイと食べたいもの。とはいえ、今のご時勢核家族化が進み、団欒することなく個食といい、一人で食べることが増えてきているのは事実。でも最近はお一人用の鍋セットやら出汁やらが増えており、単身者の方でもおいしい鍋が楽しめる。桜鍋以外はごめんだが、今回はうまい鍋を食べられるぐらいの豪華な配当を期待して馬券を組み立てたい。◎トーコーヴィーナスは近走さえない結果だが、心配は無用のよう。「関東オークスは中央の馬のペースについて行った結果だから。笠松のは久々だったし。今回は自分のペースで走れば大丈夫だし問題ないよ」と言っている。彼女は南関東牝馬クラシック桜花賞で2着と、南関東勢相手でも勝ち負けできるだけの力は十分にあることは証明済み。今回はそのリベンジのときだ。本来の逃げで粘り腰を発揮する。○フジノドラマは「フジテレビのドラマより競馬を見てほしい。もちろん、フジの視聴率は悪いけど私の好走率はいいわよ」と自信ありあり。▲スターローズは「いきなりでもやれる。調教は積んできたし、勝ち負けできる」と鉄砲でも問題ないとのこと。好レースに期待したい。

<印>
◎トーコーヴィーナス
○フジノドラマ
▲スターローズ
1ミスアバンセ
2ジュエルクイーン
3ララベル


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!ヌーヴォレコルト軸でマリアライトがヒモ抜けで赤字のウマナです。ロジータ記念ということで、牝馬たちの戦いですよ。データによると、どうも戸塚記念好走組が馬券に4年連続で絡んでいますね。なので、戸塚記念から来る◎ミスアバンセ軸にして、相手は普通にB1B2クラスでも馬券になってますから、レベルを考えずに勝ってる馬を選ぶとして、①②⑤⑨⑪⑭と前走勝った馬相手に馬連流しで行きます。600円以上配当がつけば私の勝ちです。ララベルがきたらトリガミかもしれないので、ララベルは厚めに買ってみたいと思います。