ページ

2015年11月3日火曜日

マイルグランプリ2015予想

★マイルグランプリ(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ソルテ、負けられない~ 
  JBCに出ていれば好勝負になったかも分かりませんが、◎ソルテは南関東重賞の方を選びましたから、ここは負けられません。1600メートル戦で結果を出し続けておりますので、違う距離のレースを選ぶよりも、同じ距離を走って結果を出し続けたほうが良い選択だと思われますが、それは勝たないと良い選択にはなりません。まだ戦っていない相手としては○ゴールスキーがおりますが、中央で少し力が落ちてきたものの、ここではまだ上位だと思いますから負かすとすればこの馬でしょうか。出走取り消しがあったのでパフォーマンスはどの程度のものか分かりませんが、中央でも結果を残しているだけに要注意ですね。▲ムサシキングオーはムーンライトカップで悪漢の走りをしました。相手関係ではもう決着がついておりますので、勝ち負けまではどうかと思いますが、マイル路線で着実に力をつけてきてますから、馬券圏内の可能性は十分ありますね。

<印>
◎ソルテ
○ゴールスキー
▲ムサシキングオー
1サトノデートナ
2トーセンアドミラル
3リアライズリンクス


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ハーキュリーズ、気合の連闘~
 早いものでJBCも終わり、年の暮れが近づきつつある。先日まではハッピーハロウィンだと盛り上がっていたものが、いまやメリークリスマスである。寒くなってきて冬に近づきつつある。ここは冬支度のために、冬物衣料を買い込めるぐらいの馬券を的中させたい。◎ハーキュリーズは先週の埼玉新聞栄冠賞4着と、人気の割には善戦したが惜しい結果となった。「悔しいです!中央転入初戦で馬券内に入れなかったので悔しいです!」と悔しさをにじませていた。確かに初戦が重賞だと相手が強かったかもしれない。しかし、また次も重賞を選ぶあたり、元中央馬のプライドを覗かせている。「斤量が軽くなるので、ディープ産駒として意地を見せたい」と気合は十分。7歳ながら連闘できる元気さを武器に、マイル路線で嵐を巻き起こせるか。○ソルテは「JBCマイルがあったら出走したんだけどな。だれか創設してほしい。」と地方馬相手よりも中央相手に戦いたい模様。来年のフェブラリーSまでは負けられない戦いになりそうだ。▲ゴールスキーは「国際交流したかった。韓国の馬たちと話できるように馬韓国語を少しかじったのに。」と後悔しているみたいだが、体調が万全な今回は好走が見込めそうだ。寒いけど寒すぎない晩秋は風邪を引かないように注意したい。

<印>
◎ハーキュリーズ
○ソルテ
▲ゴールスキー
△サトノデートナ
△グランディオーソ
△インフォーマー


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは週ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
今回の担当は、元グラビアオバケ牝馬アイドルのウマウマコさんです。

●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんばんわ!JBCはどうでしたか?私はたぶん的中しているんじゃないかと思ってます!原稿を書く段階ではまだ結果は出てないので、きっと札束を抱えてこの予想をしていると思いますよ。さてさて、サイン馬券ですけど、あんまりいい案が思い浮かばないので、第22回マイルグランプリということで、2番と10番と12番で勝負してみようかなと思います。大本命◎ソルテが抜けるのが心もとないので、追加したいと思います。②⑥⑩⑫の馬連・三連複ボックスでいきます!