ページ

2015年11月16日月曜日

ローレル賞2015予想

★ローレル賞(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎スアデラ、打倒門別組~ 
  南関東にやってくる門別組は強力だと思いますが、ここは南関東で負けなしの◎スアデラに期待したいところですね。まだ底を見せておりませんし、前走のマイルの走破時計も比較的優秀ではありますので、凡走は考えにくいと思います。また、先行集団からの抜け出して結果を出し続けておりますので、脚質に自在性があると思います。どんな状況になっても工夫してうまくこなしてくれそうな、素質のある馬ではないでしょうか。○モダンウーマンは門別のエーデルワイス賞2着と善戦しましたね。タイニーダンサーはその後も勝っているように、非常にレベルの高いメンバーだったと思います。今回、距離が延長されますが、能力でどこまでやれるか、注目したいですね。▲マックスガーデンも力は十分ありそうですね。先行タイプですが、逃げても強い馬ですから、今回内枠に入ったことで思い切った競馬をすれば一発ありそうです。

<印>
◎スアデラ
○モダンウーマン
▲マックスガーデン
1エイシンリオ
2ジェイエレガンス
3カシマミルキー


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎エイシンリオ、重馬場巧者~
 先週そろそろ寒くなってもいい時期ではあるが、気温が20度を超える日もあり、温度変化に対応できず風邪を引きそうだ。そんなときには葛根湯とビタミンCを飲むといい。薬剤師の方が勧めてくれた、この合わせ技でなんとか体を壊さずに踏みとどまっている。今回は、みなさんに葛根湯代とビタミンCのサプリメント代ぐらいになる馬券を提供したいと思う。雨予報がある関東地方で、今回不良・重馬場を得意にしている◎エイシンリオがねらい目と見る。「不良馬場のほうがいいって訳ではないんだけど、あまり苦にしないってだけですから」と、クールな対応を見せながらも自信をのぞかせる。○スアデラも不良馬場は得意そうだ。砂をかぶらない大外枠も味方につけるか。「自信しかないよ。体調も万全だし」と絶好調をアピール。4連勝なるか。▲ドンアイリスは「相手なりに走れる。大敗したのは輸送とかで環境の変化に対応できなかっただけ。大丈夫」とのこと。穴はこの馬か。健康が一番。風邪を引かないように温かい格好をして観戦しよう。

<印>
◎エイシンリオ
○スアデラ
▲ドンアイリス
1モダンウーマン
2タワーオブクイーン
3マックスガーデン


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!サッカー日本代表ワールドカップ2次予選カンボジア戦が迫ってきてますね!先日のシンガポール戦は実力を発揮して見事に快勝してくれましたから、ここもちゃちゃっと勝って次につなげたいですね。Jリーグも終盤にむけた大一番が近づいていますし、今回はビッグの1等金額が10億円になるみたいなので、私もビッグを買って夢を見たいと思います。競馬も夢を見られると思うので、ビッグな配当を期待して◎クギヅケを応援したいと思います。