ページ

2015年8月11日火曜日

黒潮盃2015予想

★黒潮盃(S2)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎パーティメイカー、中心~ 
  夏の上がり馬とクラシック路線を戦ってきた馬との争いになりますが、ここは東京ダービー2着馬の◎パーティメイカーが中心になってくるでしょう。前走のJDDでは大きく離されはしましたが、JDD3着ラッキープリンスとは東京ダービーで差のない競馬をしておりますから、ここでは力が上と見込んで本命にしたいと思います。対抗○ゴーオンは3連勝中と勢いがありますね。好位で競馬ができる馬ですし、展開にかかわらず好走してくれそうですね。▲ノブワイルドは中央から転厩初戦で力の違いを見せましたね。自分の形に持ち込めば勝ち負けになる可能性は十分あります。

<印>
◎パーティメイカー
○ゴーオン
▲ノブワイルド
1タケルオウジ
2ドライヴシャフト
3クラバズーカー

<買い目>
単勝
◎100円
馬単
◎→○▲△△△(5点×200円)
○▲→◎(2点×200円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎マイカラー、気配抜群~
 残暑お見舞いを申し上げます、というわけで、お盆はオバケにとって何かと忙しい時期。みんながいる仏壇やお墓の前に一応戻って、ちゃんと暮らしているのか様子を見に行きたいものだが、競馬も気になる。お線香代ぐらいは馬券で稼いで、残ったお金で出前でも取れたらなおよし。今回、特上のうなぎでも食べれるのではないか、というオッズがついている◎マイカラーを推奨したい。彼は東京湾カップ3着の実力馬。仮に2着なら、東京ダービーに出て活躍していたかもしれない。ここのところ、不調に見えるが、どれもこれも、瞬発力勝負のレースでの結果。今回、強豪がそろい、持久力勝負が見込まれるので、彼のように上がり勝負に向かない馬には絶好のチャンスだ。「自分たちの競馬をすれば、とか言っても、そもそも自分たちの競馬なんてさせてもらえない。だから、どんな競馬にでも対応していきたい」と大人なコメントをしている。力差はあるが、決して無理な戦いではないはず。相手はどれでもいいが、6枠は配当妙味があるので枠で勝負して、うなぎを夢見たい。○ブラックレッグは「2着を狙っている。勝ちたくない。口取りで写真撮られるのが嫌。静止画より動画のほうが映えるタイプだから」とのこと。▲バズーカは「クラバズーカーとのバズーカ馬券でいい夢見ろよ!」と言って去っていった。とにかく、いいお盆を迎えよう。

<印>
◎マイカラー
○ブラックレッグ
▲バズーカ
△クラバズーカー
△パーティメイカー
△アロマベール
△ノブワイルド

<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
枠複
6-総流し(7点×100円)
ワイド
◎-○▲△△△△(6点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。ウマ堂ウマヤカです。みなさんいかがお過ごしですか。夜は少しだけですけど、涼しくなってきましたね。あんまり分からないですか。でもオバケが出てくると少しは涼しくなりますよ。ウフフ。そんなこんなで、お盆ですね。皆さん帰省されているんでしょうか。お盆は東京では人が減りますよね。でも東京自体、人が多いから、あんまりよく分かりませんね。ウフフ。予想しないといけませんね。ウフフ。ここは1号艇の、ウフフ、いけないいけない。ボートレースではありませんよね。一番枠の◎ゴーオンに期待してみます。連勝続けて、新たな地方の雄になってほしいです。ウフフ。