ページ

2015年8月17日月曜日

サマーチャンピオン2015予想

★サマーチャンピオン(Jpn3)★

  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎タガノトネール、他力本願~
 お盆が過ぎ、秋に向かってだんだん涼しくなってくる。この時期に海水浴なんてするものなら、オバケが霊界へ足を引っ張ってしまうので、くれぐれも水の事故だけには気をつけてもらいたいところ。水に近づかなければ水の事故は起きないので、お盆を過ぎたら競馬場めぐりをしてみるのもいい。九州の佐賀で、おいしいラーメンを食べたいものだ。ならば馬券を当てるしかない。◎タガノトネールは、佐賀で輝くナイスガイの筆頭候補。なんやかんやで掲示板圏内に入るタイプだが、やる気を出せば勝てる。初の地方競馬が佐賀ということで、気合十分。「佐賀を熟知している人間様がいるのが心強い。故郷で錦を飾ってくれるはず。他力本願でいく」と心もとないコメントだが、それくらいリラックスしている証拠。入着は確実そうだが、果たして頭は取れるか。相手は○シゲルカガ。「あのダノンレジェンドに勝ったから自信がついた。自分の競馬をして圧勝したい」と意気込みを語ってくれた。地方で注目は▲タガノジンガロ。「それほど中央のレベルとは大差がないと思っている。ちゃんと走れば結果はついてくる。惑わされずに、いい感じで回ってくるよ」とベテランらしく語ってくれた。ラーメン食べたら、実は福岡発祥と言われているひよ子のお菓子をお土産にたくさん買って、東京のひよこと食べ比べしたい。

<印>
◎タガノトネール
○シゲルカガ
▲タガノジンガロ
△キョウエイアシュラ
△レーザーバレット

<買い目>

◎(1点×300円)
三連単
◎→○▲△△→○▲△△(12点×100円)

計1500円

※ウマヒコ記者は夏休みのためお休みしました。