ページ

2015年8月18日火曜日

スパーキングサマーC2015予想

★スパーキングサマーカップ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎レオーネ、鉄板~ 
  南関東のマイルの中心馬ソルテが不在ですが、前走サンタアニタTでそのソルテの2着になった◎ケイアイレオーネがここでは力が抜けていると思います。馬体を大幅に増やしてのレースで、少し重そうでしたが、それでも結果を出してきましたから、力の違いは明らかですね。頭鉄板でしょう。相手は○トーセンアレスに期待ですね。川崎コースもそれほど苦手ではありませんし、遠征から帰ってきて立て直してくるはずです。▲ファイヤープリンスは前走、前がとまらない展開のなかで凡走しましたが、距離が伸びる今回のほうがパフォーマンスをあげてくると思います。

<印>
◎ケイアイレオーネ
○トーセンアレス
▲ファイヤープリンス
1トーセンアドミラル
2ブルーチッパー
3ポイントプラス

<買い目>
馬単
◎→○▲(500円・400円)
◎→△△△(3点×200円)

計1500円


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ブルーチッパー、勝ち負け~
 お盆休みが終わり、少しは涼しくなってきた気がしたが、それでもまだまだ暑い。オバケだけど怖い話で納涼するのは得意ではないので、ここは馬券を当てて、見切り品となっているであろう、冷感グッズ(霊感ではない)を購入して残暑を乗り切りたい。◎ブルーチッパーは、満を持して大井へ転入してきた。ここは一発目から勝ち負けになると見込む。「交流重賞で地方の砂は大丈夫。問題は相手だけど、勝てるきがする」とのこと。○ケイアイレオーネは「俺はまだ本気出してないだけ。本気出したらもっとやれる。」と言っている。本気出してくれるか注目。▲トーセンアドミラルは「8歳でもまだまだ大丈夫。年食っているからってなめてもらっちゃ困るよ」と言っているので、同じ8歳馬のトーセンアレスも期待できると思う。この暑い中、ゆるキャラのカツマルくんには頭が下がる。彼のためにもゆるキャラグランプリに投票してあげたい。

<印>
◎ブルーチッパー
○ケイアイレオーネ
▲トーセンアドミラル
1トーセンアレス
2カネトシイナーシャ
3ファイヤープリンス

<買い目>
馬連
◎-▲△△△(4点×200円)
◎ー○(1点×300円)
三連複
◎-○-▲△△△(4点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
川崎競馬場担当は、ウマ ウマコさんです。

●ウマ ウマコの教えて!サイン馬券●
 こんばんわ!夏の初めのコラム以来ですから、1ヶ月半ぶりです!もう夏が終わっちゃいますよ。8月最後の川崎競馬は家族連れの方にぴったりなイベントが盛りだくさんなので、ぜひ来てくださいね!サマーカップなので、サマーって名前がある馬を挙げたいと思います。ズバリ、◎マイネヴァイザーです。”マ”イネヴァイ”ザ””ー”、ザマーになってなんかめっちゃ感じ悪くなっちゃってますけど、気にしません。戦績はあんまり芳しくないですけど、案外前残りがありそうな雰囲気がするので、ぜひ粘って掲示板確保ぐらいの見せ場を作ってほしいです!