ページ

2018年6月25日月曜日

優駿スプリント2018予想

【大井
★優駿スプリント(SⅡ)★

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎オーサムロード、好位差し期待
 宝塚記念はもちろん外したウマナです。ワーザーは買えませんでした。香港馬を侮ってはいけませんね。来週からは福島開催が始まって本格的に夏競馬になるので、はずれ馬券のことは忘れて気持ちを切り替えていきたいです。優駿スプリントは過去の傾向ですと逃げ馬はルックスザットキルのような強い馬でないと馬券にならないので、逃げて勝ってきた馬を軸にするのは危ないと考えて、好位差しが期待できる◎オーサムロードを軸にしたいと思います。今回のメンバーは逃げたい馬が多い気がするので、なるべく脚質に自在性のある馬のほうが有利だと思います。相手はトライアル組の○ラルウア、▲ヴィブラビ、△サンニコーラ、△アヴァレソーと、ダービー大敗馬の巻き返しもあるので△ユニバーサルライトを入れて以上相手5頭の三連複流しで買います。
<印>
◎オーサムロード
○ラルウア
▲ヴィブラビ
△サンニコーラ
△アヴァレソー
△ユニバーサルライト


ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎デニストンの巻き返し必至
 ワールドカップが盛り上がりを見せているようだが、日本が初戦勝つまでは厳しいとか負けるとかダメだとかネガティヴな感じだったのが一変して手のひら返しですごいとか半端ないとか言っている。先入観とは怖いもので、周りがディープ産駒は中山走らないとか、オルフェーブルはドリームジャーニーと同じで東京コースが苦手なはずだとか言えば本当にそう思って馬券に入れず、結果全然違っていて失敗したなんてことはよくある。そんな思い込みを払しょくして冷静に予想しないと、と思うばかりだ。◎デニストンは1200mでこその馬だが前走その1200で大敗。「久々のハイペースに少し戸惑っただけ。次は大丈夫」と言っているので巻き返し必至とみた。〇クルセイズスピリツは「前走で南関でも通用するのが分かったし、スプリントならもっとやれる」と自信をつけている。▲ミスターバッハは「1200mは門別以来だけどあの時とは違って力をつけてきているからなんとかなるはず」とのこと。馬券当てたら暑いことだしアイスでも買おうかな。

<印>
◎デニストン
○クルセイズスピリツ
▲ミスターバッハ
△ビッグマロン
△シングンレガシイ
△サンニコーラ

~ゲストコラムのコーナー~
ここでは隔週でゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
今回のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。暑いですね。真夏日を通り越して今週は猛暑日になりそうな日もあるみたいなので、体調管理に気を付けてくださいね。ワールドカップでの日本代表の活躍はすごいですね。私も深夜まで見てしまって寝不足です。予想の精度が下がらないといいけど、でも体調が万全でも外すときは外すので、日本代表みたいに負けない馬券を取れるように頑張ります。優駿スプリントは3歳馬同士で力関係が分かっていない部分も多いので、種牡馬別成績をもとに予想します。大井1200mで連対率2割越えの産駒を中心に★キタノシャガール ★メモリーメンヒル ★ラルウア ★オーサムロード ★アヴァレソー ★デニストンの以上6頭の馬複BOXで買います。外れたら私物のチークピーシーズを読者プレゼントしますね。

・ウマ子さんは前回、関東オークスを外したので、ウマ子私物のリングハミは供養県御霊前市のペンネーム「G1勝ったら墓前に報告」さんにプレゼントします。おめでとうございます!


自称カリスマ予想オバケ馬のウマ水ウマ駿氏による特別コラム
「ウマ駿のゴーストショット」

ウマ駿のゴーストショット

自分の写真

<優駿スプリント>サッカーW杯が盛り上がりを見せているが、前回の大会で、日本代表は自分たちのサッカーを全くさせてもらえずに大敗したが、今回のロシア大会では、自分たちのサッカーができている。ある専門家によると、これは日本サッカーのレベルが一段上がったことを示しているらしい。欧州リーグに揉まれて強くなった選手たちも多く、以前とは見違えるような試合運びができている。たった4年でこれだけ変わるのならば、馬ならもっと変わる。まして3歳馬。成長力は日本代表にも引けを取らない馬を当方は見つけた。◎メモリーメンヒルである。◎は1200mしか走っておらず、この短距離路線に絞っているうえ、馬場問わず走れている。唯一の弱点は、追い込み脚質ではないことか。しかし、これはこの時期ならではで、競馬をおぼえさせるためにあえて後ろに位置取りから競馬を実験的にしてみたこと。自分の競馬をすれば結果は自ずとついてくる。タイムから見てもここでは一枚上。逃げ切れる脚は十分にある。相手は〇オーサムロードと▲サンニコーラ。〇は3連勝とこちらも勢いがある。▲は前走位置取りが後ろ過ぎた。好位なら逆転もあり。 <印>◎メモリーメンヒル 〇オーサムロード ▲サンニコーラ<買い目>馬単マルチ ◎=〇▲