ページ

2018年6月12日火曜日

関東オークス2018予想

【川崎
★関東オークス(JpnⅡ)★

ウマ田ウマナ
◆本紙ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ララプリムヴェール、軸不動
 梅雨はジメジメしますね。こんにちはウマナです。エプソムカップはダイワキャグニーで大赤字でした。馬場が渋ると走る馬を選べばよかったです。この時期は重い馬場でのレースが多くなりそうなので、予想を組み立てるのにも天気の状態も入れて考えないといけませんね。関東オークス当日は晴れ予報なので、力のある馬が順当に勝ちそうな予感がします。本命は◎ララプリムヴェールにします。2連勝で、脚質に幅がありそうですし、どんな状況でも結果は出してくれそうです。馬券内は堅いとみます。対抗の〇メイショウヒサカタはダートでは堅実に走っていますし、兵庫CS組は過去のデータでも馬券に絡むので注目です。黒三角以下は▲プリンセスノンコ、△クレイジーアクセル、△ハービンマオ、△ゴールドパテックで、買い方は3連複◎○の2頭軸流しです。

<印>
◎ララプリムヴェール
○メイショウヒサカタ
▲プリンセスノンコ
△クレイジーアクセル
△ハービンマオ
△ゴールドパテック
△セイスコーピオン

ウマ井ウマム
■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ミスマンマミーアの復活にかける
 米朝の首脳がシンガポールで歴史的会談を行ったが、会場入りする両者の顔はどちらも緊張感に満ち溢れているように見えた。この会談によって今後の行方が決まると思うと顔がこわばるのも無理はない。大金をはたいて大勝負をするときのギャンブラーのような気分か。それともダービー前の騎手のような気分か。いずれにしても馬券を当てる、競馬に勝つ、ハッピーエンドでいきたいものだ。◎ミスマンマミーアは前走大敗とここのところ凡走続き。腐っても道営重賞馬。「ここまでくるまで長かった。ようやく条件が整った」と言っている。前走は不良馬場、前々走は大荒れのクラウンC。それより前は芝芝と良馬場ダートでの実践がなかった。ようやくここで彼女の復活劇が見られそうだ。〇クレイジーアクセルは「いい枠に入ったから自分のペースで逃げれば何とか馬券内には入れると思う」と自信をのぞかせる。▲メイショウヒサカタは「久方ぶりの上京なのでいいお土産を持って帰りたいね」とのこと。馬券を当てたら高級アイスクリームをたくさん買って食べまくるぞ。

<印>
◎ミスマンマミーア
○クレイジーアクセル
▲メイショウヒサカタ
△プリンセスノンコ
△ララプリムヴェール
△ゴールドパテック

~ゲストコラムのコーナー~
ここでは隔週でゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
今回のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。ゴルフである男子プロがアマチュアの方に対してあまり宜しくない振る舞いをしたことで問題になっていますね。ゴルフは紳士のスポーツなので非紳士的な言動は慎まないといけません。このことでスポンサーが離れたらますます大会が減ってしまって、ゴルフ離れが進みます。良いイメージを持ってもらえるようにプロの方はゴルフ界を盛り上げてほしいです。競馬はスポンサーがお客さんなので、お客さんが当てやすいレースになってくれたらうれしいですね。関東オークスは過去のデータですと、前走馬券内の馬と中央OP組の馬しか馬券になりませんので、★ララプリムヴェール、★クレイジーアクセル、★ゴールドパテック、★アクアレジーナ、★プリンセスノンコ、あと前走馬券外でも中央OP勝ちしている★メイショウヒサカタ、以上の6頭3連複BOXです。馬券が外れたら私物のリングハミを読者の方にプレゼントしますね。

・ウマ子さんは前回、さきたま杯を外したので、ウマ子私物の勝負メンコは幽霊県読経市のペンネーム「強い馬に限って蹄鉄外れがち」さんにプレゼントします。おめでとうございます!

<お知らせ>
自称カリスマ予想オバケ馬のウマ水ウマ駿氏による特別コラム「ウマ駿のゴーストショット」当ホームページの最下部にあります。自称大好評掲載中!ぜひごらんください。

以下バックナンバーとして掲載(2018/06/14更新)

ウマ駿のゴーストショット

自分の写真

<関東オークス>米朝による歴史的な首脳会談がシンガポールで行われたことで、国際情勢に変化が見られるかもしれない。国と国との付き合いは人同士でも同じこと。力のあるものが正しいとされ、力のないものは力をつけて他と団結して立ち向かうか、屈服するかの2択。競馬では馬同士団結ができないので力のある馬がそのまま勝つ、というのが筋ではあるが現実はそうではない。馬でも団結して立ち向かえるのだ。当方の本命は◎プリンセスノンコとする。この馬は中央馬の中ではオープン勝ちがなくランクは落ちるが、外国人騎手が騎乗する馬である。日本は困ったときのアメリカ頼みだが、競馬では困ったときの外人頼みである。馬は人と団結して強い馬に立ち向かえばよい。国も馬も力のあるものに頼って上手くやりこめるのはよくあること。マイルしか走ったことのない馬が大幅な距離延長、地方の砂と不安要素はあるが、それを補って余りある力が外国人騎手にあるとみる。相手は○メイショウヒサカタと▲ララプリムヴェール。前者は中央OP勝ち実績があり前走大敗も侮れない。後者はホワイトフーガと同じクロフネ産駒。そういえば当方の◎は外国血統馬。つまり外国というのはなんだかんだ言っても強いかもしれないのだから、ここは逆らってはいけない。 <印>◎プリンセスノンコ 〇メイショウヒサカタ ▲ララプリムヴェール<買い目>馬単マルチ ◎=〇▲