ページ

2018年2月27日火曜日

エンプレス杯2018予想

【川崎
●エンプレス杯(JpnⅡ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ラインハート「ラインはいいよー。そだねー」
 この時期は暖かいと花粉が飛ぶので厄介だが、寒すぎても雪が降ってしまったりして厄介だ。エンプレス杯は雪で中止になったこともあったが、今年は何とか良い天気で迎えられそう。しかし暴風雨を警戒しなければならないみたいなので、気を付けたい。花粉やら雨やら雪やらが舞うよりも札束が舞ってほしい。ここは地方馬◎ラインハートに注目だ。「ライン(ハート)はいいよー。あとはウェイト(馬体重)だけ。そだねー」と言っているのでうまくいけば銅メダルはおろか金メダルも獲得できるとみる。〇ミッシングリンクは「力の違いを見せつけるわ」と強気だ。▲ワンミリオンスは「逃げ馬のペースに惑わされなければ勝てる。ペース次第かな」とのことなので逆襲は可能。馬券が当たったら豪華なちらし寿司で、外れたらひなあられをちびちび食べようかな。

<印>
◎ラインハート
〇ミッシングリンク
▲ワンミリオンス
△アンジュデジール
△プリンシアコメータ
△ステップオブダンス

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ミッシングリンクは強いと思う
 みなさん!こんにちは。アエロリットで黒字のウマナです。平昌オリンピック終わりましたね。私が注目していたスピードスケートのマススタートはまさに競馬っぽくて面白かったです。大逃げした選手、ダービーポジションにいた選手、落馬?した選手もいて結果的に日本の選手が金メダルを取れたのもよかったです。エンプレス杯はそういうわけで内をつきそうな馬と思ったんですけど、普通に力のある馬がくると思うので普通の予想ですけど、軸は◎ミッシングリンクにします。相手選びは重要ですけどこのレースは堅いと思うので2着以下は○プリンシアコメータ、▲ワンミリオンス、△アンジュデジールの中央勢3頭のどれかで決まると思います。買い方はミッシングリンク頭固定の3連単流しです。これならガミらないはずです。

<印>
◎ミッシングリンク
○プリンシアコメータ
▲ワンミリオンス
△アンジュデジール

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
4週目のゲストはオバケ馬コラボレーターのウマ江ウマジュンさんです。

ウマ江ウマジュン
▼ウマジュンのナンチッテな話▼
こんにちは、ウマジュンです。先日、取材でイケメン種牡馬と話をしたんですけど、この時期は若い馬の引退があるとワクワクするそうで。あるクラブの馬だと6歳以上になると自動的に繁殖に上がるため、春前に引退なんて話も聞きますし。となれば狙うは6歳馬?と思いきや、答えは違うようで。「ウマジュンさん、ねらい目は3歳馬っすよ」といっていた。競走能力がなくて未勝利戦さえ出走できない名牝の血を継いだピチピチの牝馬が一番とのこと。やはりどの世界も若さがものをいう時代なのかしら。私は純粋さだけなら3歳馬なのに、、、ナンチッテ!エンプレス杯は◎ミッシングリンクに期待しています。ここで勝つようだとメーデイア、ワイルドフラッパークラスの牝馬になるのでは、と思います。買い方は馬連で相手は〇プリンシアコメータ、▲アンジュデジールです。以上ウマジュンでしたぁ。