ページ

2018年2月13日火曜日

ユングフラウ賞2018予想

【浦和
●ユングフラウ賞(SⅡ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ピースフルジョイ「1400なら大丈夫」
 平昌オリンピックが開幕したが、どうやらアスリートにとってはいろいろと苦難続きのようだ。政治的な問題に振り回される人、現地の強風に悩まされた人などいるらしいが、そういう状況をものともしないほどの強さが必要なのかもしれない。馬場が悪いから、騎手がミスったからといって負けるようではトップに立てない。しかし、やはり有利不利なく最低限、どの馬でも公平に良いパフォーマンスを発揮できるおぜん立ては必要だともいえる。◎ピースフルジョイは浦和で絶好の最内枠とおぜん立ては整った。「マイルは長いよ。1400の今回ならなんとか持つと思うんだよね」と言っているように、枠を生かしてうまく立ち回れば一発ありそうだ。〇ストロングハートは「本番は先だけどここで凡走するようだとまずいからちょっと頑張らないと」とのことなので3着は堅いか。▲グラヴィオーラは「ペースが速くなりそうだから抑えていきたい。逃げたい馬が多すぎると思うし」と言っているので器用さならこの馬か。アスリートも馬も無事全員完走して安全に帰ってほしいものだ。

<印>
◎ピースフルジョイ
○ストロングハート
▲グラヴィオーラ
△シェーンリート
△ポッドジゼル
△ゴールドパテック

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ゴールドパテック、堅実重視
 みなさん!こんにちは。若駒って難しいですね。マウレアで大赤字のウマナです。中央では小倉が大雪のため代替開催になりましたね。中央競馬が四日間連続で開催されるなんて贅沢ではあるんですけど、ちょっと資金が底をつきそうなのでやばいです。日曜はフェブラリーステークスがあるので、そこに備えてここは浦和競馬にある自分の口座から預金をたくさん引き出したいと思います。本命は◎ゴールドパテックです。8枠11番は一見不利に見えるんですが、過去の傾向を見ても8枠でも全然馬券になっているんですよね。堅実に走っているタイプの馬なので浦和コースでもうまく立ち回ってくれると思います。相手は○ストロングハート、▲エターナルモール、△ハタノサンドリヨン、△リンノストーン、△グラヴィオーラの5頭で、結局は枠は関係なく実績重視、堅実重視でお金を増やしたいと思います。買い方は三連複軸一頭流しです。馬券が当たったらバレンタインデーですから、ゴディバのチョコをウマムさんにあげたいと思います!もちろん義理です!

<印>
◎ゴールドパテック
○ストロングハート
▲エターナルモール
△ハタノサンドリヨン
△リンノストーン
△グラヴィオーラ

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。今日はバレンタインデーですね。おいしいチョコレートをみなさんにお届けできるように頑張って馬券を当てたいと思います。ユングフラウ賞は浦和なので荒れそうなイメージはあるんですけど、意外と堅そうですね。過去のデータを見ると逃げ馬はあまり馬券にならなさそうなので、差し追い込み馬を中心に選んでみたいと思います。★グラヴィオーラ、★ストロングハート、★ゴールドパテック、★ハタノサンドリヨン、★エターナルモールの5頭です。買い方は三連複BOXです。ほとんど有力馬なのでトリガミになりそうですね。馬券が外れたら私物の鐙(あぶみ)をプレゼントしたいと思います。

・ウマ子さんは前回、船橋記念の予想が外れため、ウマ子の私物のブリンカーは亡霊県背後霊市のペンネーム「ゲート試験で足切り」さんにプレゼントします。おめでとうございます!