ページ

2018年3月6日火曜日

フジノウェーブ記念2018予想

【大井】
●フジノウェーブ記念(SⅢ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎ソッサスブレイ、一発ある
 春という季節を好きな人は多いが、私個人的にあまり歓迎できない。というのも、花粉症を患っているうえ、気温の急激な変化、インフルエンザの猛威と3重苦を味わう季節だからだ。インフルの初期症状と花粉症の症状は似ているという。体を壊しやすい季節だからこそ、馬券でも当てて気持ちを上向きにしたいものだ。◎ソッサスブレイは堅実に走っている安定感のある馬。「体調も安定している。1400mはちょうどいい距離だし、前が速くなりそうだから後方で一発狙ってるよ」と言っているので、相手は強くなるが期待してみたい。〇キタサンミカヅキは「久しぶりの大井コースだから復調した姿を見せられたら」とのこと。▲オメガヴェンデッタは「障害で鍛えたトモを見てくれ。短距離仕様に仕上がっているだろ。」と筋肉自慢をしているので自信があるとみた。馬券当てたらハイブリッド加湿器を買ってインフル予防だ。

<印>
◎ソッサスブレイ
○キタサンミカヅキ
▲オメガヴェンデッタ
△リッカルド
△サブノジュニア
△キャンドルグラス

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎キタサンミカヅキの大井実績信頼
 みなさんこんにちは。ワグネリアン頭固定で赤字のウマナです。ダノンプレミアム強すぎましたね。余裕の圧勝でした。馬連で買えばよかったです。クラシック路線が盛り上がる季節なので財布のひもが緩みがちですけど、地方競馬で確実に資金を増やしていくので大丈夫です。フジノウェーブ記念の過去の傾向を見ますと、どうやら58、59キロの力のある馬が意外と順当に勝っていますね。ですので、今回は力も実績もある◎キタサンミカヅキを本命にしたいと思います。大井コースでは重賞を二連勝している相性のいい舞台ですから、1400mでも十分勝ち負けできると思います。相手は中央からの転入初戦の〇オメガヴェンデッタ、同じく2戦目の▲リッカルドを中心にして、白三角は△サブノジュニア、△キャプテンキング、△キャンドルグラスにします。買い方はキタサンミカヅキ軸の3連複流しにします。あと馬単マルチも買いたいですね。頭固定はちょっとやめておきます。

<印>
◎キタサンミカヅキ
○オメガヴェンデッタ
▲リッカルド
△サブノジュニア
△キャプテンキング
△キャンドルグラス

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
1週目のゲストはバラエティオバケ牝馬アイドルのウマ森ウマキさんです。

ウマ森ウマキ
●ウマ森ウマキに3000円●
こんにちは。だいぶ暖かくなってきましたね。そだねー、なんて言ってるともう春で桜の開花予想なんかがでちゃってますから、今から花見が楽しみです。まあ花見というよりも昼間っからお酒が飲めるのが楽しみなんですけどね、あはは。というわけでして、まだちょっと寒さが残る時期にお酒代でも稼ごうかと思って馬券を買ってみようかしら。本命は◎オメガヴェンデッタですね。結局中央で相手なりに好走できる馬って能力が高いですから、地方初戦だと圧勝しちゃうもんなんですよね。相手は〇リッカルド▲キタサンミカヅキですね。この3頭は力が抜けていると思うので、この馬たちが入った1、5、7枠のボックスで1000円ずつで買いたいと思います。

<お知らせ>
自称カリスマ予想オバケ馬であるウマ水ウマ駿の予想コラム「三銃士」は当ホームページの最下部にございます。こちらもあわせてご覧ください。

以下バックナンバーとして掲載(2018/03/08更新)

特別寄稿 ウマ駿の馬単三銃士

自分の写真

<フジノウェーブ記念>JBCレディスクラシックを制したララベルが、先月のフェブラリーSをもって引退した。それまで地方馬でJBCレースを制した馬はフジノウェーブただ一頭だけであった。そう思うとフジノウェーブの偉大さが分かるだろう。前身の東京スプリング盃を4連覇するだけの下地がある馬だったのだ。中央全盛の昨今、そんな星になった馬の再来に期待してしまうのは当方だけではなかろう。となれば、答えはひとつ。同じ芦毛馬の◎リッカルドが彼の再来だ。昨年の覇者ケイアイレオーネは、何かの仕業か出走取り消しとなった。白く光り輝く馬体は一頭だけでよいと、忖度がはたらいたのだろうか。昨年の当レースは、ネット投票のキャンペーンで芦毛の馬が勝利するとポイントが増えるなんてこともしていた。今年はそのようなことは行っていないようだが、運営側もフジノウェーブ再び、と考えているのならば、今年の主役はリッカルド以外にいないだろう。ただ、夢やロマンだけで選んだ馬ではないことを言っておきたい。実力は前走の圧倒的な走りを見ればわかること。距離に関してはケイアイレオーネ同様、能力さえあれば2000だろうが1400だろうが対応できる。問題は相手。不気味なのは〇オメガヴェンデッタ。芝での実績に加え、ダートでもそこそこ走っている。地方に来て化けるケースか。▲キャンドルグラスは連勝中と勢いがあり、能力の上限が分からないので無視できない存在。<印>◎リッカルド 〇オメガヴェンデッタ ▲キャンドルグラス<買い方>馬単マルチ◎=〇▲

自分の写真
ウマ駿
◎リッカルド
〇オメガヴェンデッタ
馬単3980円ズバリ的中!