ページ

2016年10月18日火曜日

埼玉新聞栄冠賞2016予想

●埼玉新聞栄冠賞(S

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎タイムズアロー、外枠克服可能~
  浦和コースは内枠が有利になりがちではありますが、当レースは向こう正面入り口スタートですから、枠順の有利不利はあまり関係ないでしょう。◎タイムズアローは大外枠に入りましたが、メンバーの中では実績上位ですね。走らない時もありますが、浦和コースに限ると、交流重賞で着を外すぐらいで、それ以外の南関馬相手ならすべて馬券圏内に入ってますから軸としては堅いでしょう。外枠ですが小頭数ですので影響もないと思いますし、勝ち負けできるでしょう。〇ベルゼブブは3連勝と勢いがありますね。浦和で大敗してますが、転入初戦の影響だと思いますので、万全なら好勝負できそうですね。▲クラージュドールは中央交流重賞でまずまずの走りを見せていますね。メンバーレベルが下がりますので、ここなら上位争いできるでしょう。

<印>
◎タイムズアロー
○ベルゼブブ
▲クラージュドール
1トキノエクセレント
2トーセンハルカゼ
3アウトジェネラル


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ネオザウイナーの激走だ~
 10月の半ばになれば秋の気配とともに寒い日もあると思うのだが、30度近い気温を記録した地域もあるとか。異常気象も困りもの。体調管理が難しい季節ゆえ、温度変化は体にきつい。栄養をつけるためにも、ここは美味しいもの、できればマツタケでも食べて元気になりたい。異常気象なら、異常な大荒れも期待できるのが浦和競馬。ここは大穴狙いでいきたい。◎ネオザウイナーは中央から転入してからまだ勝ちはないが、前走浦和で2着と南関東でなんとか格好をつけた。「障害走ったり、短距離走ったり、もう大変。やっと中距離を思いっきり走れるよ」と言っている。適性距離がマイル前後だとすると、この馬は激走してもいいのでは。最内枠からするすると抜け出す競馬ができれば面白い。〇ベルゼブブは「逃げ切るよ。自分のペースで走れば負けることはない」と強気。▲アウトジェネラルは「俺も逃げたい。逃げ争いになって共倒れだけは避けたいから譲るかもしれないけどね」と大人な対応。浦和なら★ケンブリッジナイスも来そうだ。浦和コースの相性がかなりよい。内めの枠だけで決することも考えられるので、人気がなくても押さえておきたい一頭だ。この馬券が当たればマツタケ10本食べる予定だ。

<印>
◎ネオザウイナー
○ベルゼブブ
▲アウトジェネラル
★ケンブリッジナイス
△ドラゴンヴォイス
△クラージュドール


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。先日のルヴァンカップ、見事浦和レッズが優勝しましたね!!!おめでとうございます!ルヴァンって何?と思ったんですけど、ヤマザキビスケットの商品名みたいですよ。いろいろあって名称が変わってお菓子も変わったみたいです。でもJリーグのスポンサーを続けてくれているので感謝ですよね。以前の商品よりもバリエーションが増えておいしくなっているみたいなので、浦和競馬を見ながら食べてみたいと思います。さて、サッカーのほうはガンバのアデミウソン選手の個人技がすごかったので、途中交代はもったいないかなって思いました。浦和はさいたまスタジアムとホームで決勝を戦えたのが大きかったと思います。レッズは調子が良いのでこのままどんどん勝ち続けていきそうですね。ほかのチームもストップ浦和で来ると思いますのでJリーグはかなり盛り上がりそうです。栄冠賞は◎アウトジェネラルにします。赤い3番枠なので頑張ってくれそうな予感がします。