ページ

2016年8月16日火曜日

黒潮盃2016予想

★黒潮盃(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ミスミランダー、重馬場巧者~ 
  地方所属の3歳馬による熱い戦いが期待される黒潮盃ですが、今回は非常に強いメンバーがそろったのではないでしょうか。その中でも、牝馬の◎ミスミランダーは、地方馬ながら関東オークス2着と、中央馬と互角の成績を残しています。また、不良・重の成績に限りますと、(1・1・2・0)と馬券圏内を外しておりません。当日は台風の影響で降雨が予想されますから、馬場が渋ればより力の差を見せてくれるかもしれませんね。○ジャストフォファンは、北海道競馬で力をつけてきており、ライバルのスティールキングに負け続けていましたが、前走勝ちましたね。自分のペースで競馬ができればしぶとく粘れるでしょう。▲カツゲキキトキトはJDDで地方馬ではバルダッサーレに次ぐ2番目の入線でした。距離は短くなりますが、大井で一度戦ったことがよい経験になっているでしょうし、凡走は考えにくいと思います。

<印>
◎ミスミランダー
○ジャストフォファン
▲カツゲキキトキト
1スティールキング
2グランユニヴェール
3プレイザゲーム


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎マテリアメディカ、番狂わせ狙う~
 リオオリンピックの話題で人間様は盛り上がっているみたいだが、馬だって盛り上がっている。馬術競技に出ている馬たちを見て、馬ながら勇気をもらえるし、ミスなく頑張ってほしいと思う。しかし、オリンピックの馬よりも何よりも一番頑張ってほしいのは、やはり自分の馬券の軸馬だ。軸が来なければ、意味がない。3着と4着。銅メダルの3着とメダルなしの4着とでは天と地ほどの差があるのは競馬も同じ。地方馬の代表が集う祭典ともいえる黒潮盃。ここで金メダルを獲得してくれるのは◎マテリアメディカだろう。「負けてもともと。ジャイアントキリングするよ。」と2連勝中の勢いで一仕事してくれるだろう。父ゴールドヘイローということで、ここは金メダル級の活躍を期待したい。○スティールキングは「北海道に手ぶらで帰るわけにはいかない」と闘志を燃やす。父シルバーチャームだけに銀メダルは確実か。▲ジャストフォファンは「支えてくれる競馬ファンのために死ぬ気で走る」とやる気十分。日本を応援する気持ちをそのまま馬に置き換えて、そしてお金をゲットできる!かもしれない素晴らしい競技が大井でもやっているぞ。

<印>
◎マテリアメディカ
○スティールキング
▲ジャストフォファン
△プレイザゲーム
△ミスミランダー
△ジャーニーマン


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。

 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!夏競馬は黒字ですか?私はちょっと赤字です。というのも、1番人気は来るのに、相手が来ないのが多いので、どうしても手を広げないといけなくて、で結局買い目を増やした時に限ってガチガチの決着なんですよね。黒潮盃は一番人気が過去5年すべて馬券内に入っているので、ここは信頼して軸は現時点で一番人気の◎ミスミランダーにして、相手をどうするかですよね。総流しはだめですか?ダメなん?なら、実力あるのに勝ちきれない○ジャーニーマン、▲グランユニヴェール、△プレイザゲーム、そして兵庫ダービー馬なのになめられすぎな★ノブタイザン、勝負気配のある☆カツゲキキトキト、以上相手5頭の三連複でいきますよ。


<御礼>
当ページで、記念すべき400ページを達成しました。これも読者のみなさんのおかげです。これからも魅力ある紙面づくりに努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。byウマノスケ