ページ

2016年8月23日火曜日

スパーキングサマーカップ2016予想

★スパーキングサマーカップ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎レガルスイ、信頼~ 
  南関東マイル路線で注目の上昇馬◎レガルスイは、強い逃げ馬なのでどうしてもマークされてしまいがちですが、川崎コースならば信頼できると思います。負けたとしてもコンマ1秒2秒差と善戦していますので、連軸にはもってこいの存在ですね。このメンバー相手なら馬券外は考えにくいでしょう。○リアライズリンクスは復調気配が出てきましたね。前走久々の勝利で、ここでも勝ち負けできる力は十分あるでしょう。小回りの浦和コースを得意にしていましたので、川崎でも実力を発揮できるとみます。▲インプロヴァイズは中央からの転入初戦で、ダートは惨敗している馬ですが、ここでは能力が違うと思いますので、地方の砂適性があれば圧勝も考えられますので軽視はできませんね。


<印>
◎レガルスイ
○リアライズリンクス
▲インプロヴァイズ
1グランディオーソ
2ブルーチッパー
3ドレミファドン


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎ストロングジーン、3連勝だ~
 オリンピックも終わり、夏競馬も佳境を迎えていよいよ秋への準備を始める時期だ。秋は何かと飯がうまいので、ここは高級料理を食べられるぐらいの食費が必要となる。秋の味覚を楽しむのもよいが、まだまだ残暑が厳しい。ここは高い桃とスイカを食べて夏の終わりを楽しもう。◎ストロングジーンは格下ながらも2連勝中で勢いがある。「雨が降っても大丈夫。馬場は渋ったほうがいいかな」と重い馬場に自信をのぞかせる。天気が不安定なため、ひと雨降ったら彼にとっては恵みの雨となる。○レガルスイは「雨は大歓迎。でも泥をかぶるのは嫌だから頑張って逃げ切る」と逃げ宣言。こちらも重馬場を得意としているので、芦毛のワンツーなるか。▲ブルーチッパーは「前回はここで人気を裏切ってしまったので、今回は負けないようにちゃんと走るよ」と調子がよさそうなので期待できる。馬券が外れたら、桃の果汁グミとアイスのスイカバーで夏を過ごそうかな。

<印>
◎ストロングジーン
○レガルスイ
▲ブルーチッパー
△グランディオーソ
△リアライズリンクス
△バーンザワールド


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。リオオリンピック、日本サッカーは予選敗退で残念でしたね。もう少し時間があれば、と思ったんですけど、やっぱりオーバーエージで加入する選手がうまくチームに溶け込んで、連携できるようにするのは大変ですよね。一方、ブラジルは、ネイマールが加入して最初は結果が伴わなかったんですけど、ゲームをこなすにつれて力をつけてきて、見事金メダルを獲得しましたね。ブラジルは今回が初の金メダルというのは意外でしたけど、本当にホームで勝って優勝ってうらやましいです。次の五輪は日本なので、日本もぜひこれに続いてほしいです。スパーキングサマーカップは◎バーンザワールドを本命にします。5枠が黄色なので、ブラジルカラーです。緑もブラジルカラーなので、買い目は枠複5-6にします。