ページ

2016年6月27日月曜日

優駿スプリント2016予想

★優駿スプリント(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ラクテ、短距離でこそ~ 
  3歳のクラシック路線を戦ってきた◎ラクテですが、やはりこの馬にはスプリント路線がよいと思います。1200mの持ちタイムもやや重で1分13秒4と優秀ですし、ここなら負けられないでしょう。戦ってきた相手が強かったうえ、適性ではない長い距離で使われてきましたし、条件に合う今回こそ勝ち負け必至と見ます。○シングンヴィグラスは重い馬場でも勝ってきているように、馬場は問わないタイプですね。そのうえ、連勝中です。優駿スプリントトライアル2着のムサシトレジャーに前走勝っていますので、力は十分ありますし注目です。▲エイシンヒートは好位で競馬ができるのが強みですね。持ちタイムもラクテに次ぐスピードですから、面白い存在だと思います。

<印>
◎ラクテ
○シングンヴィグラス
▲エイシンヒート
1ムサシトレジャー
2クリルカレント
3クラトイトイトイ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~夏の初めの◎ハーモニーブルラン~
 夏競馬が始まり、中央競馬もローカル開催に変わる今週。いよいよ夏本番といったところか。とはいえ、梅雨はまだ明けておらず、雨が降る日がこのあと続くとのこと。夏は何かと出費がかさむので、ここでひと稼ぎして夏に備えておきたい。◎ハーモニーブルランは前走大敗したが、自分の競馬をせずに後ろから控える不慣れな競馬をしての惨敗。これは無視しても良い。「本当は逃げたいけど、今回逃げ馬多くないか?共倒れは嫌だな。外枠だしキツイよ」と弱音ばかり吐いているが、2走前のように、前で粘るレースをした時は結構な根性を見せていた。彼はやってくれるはずだ。危ぶむなかれ。迷わず行けよ。行けば分かるさ。○ラクテは「ダービーを回避してまでこっちに来たんだ。絶対に負けるわけにはいかないんだよ」と結構張り切っているので期待できる。▲ドンナディヴィーノは「どんなもんじゃー!シャコラー!」と牝馬ながら男勝りな発言。中距離で連勝してきているが、大井1200で(1・1・0・0)という成績は無視できないので注意だ。

<印>
◎ハーモニーブルラン
○ラクテ
▲ドンナディヴィーノ
△シングンヴィグラス
△エイシンヒート
△キーパンチャー


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーJリーグ、ファーストステージが終わりましたね!鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます。川崎は惜しかったですね。やっぱり王者としては鹿島のほうが経験も実績もあるのでそこが大きかったと思います。そして、ユーロは決勝トーナメントが始まってかなり盛り上がっていますよ。そうそう、ヨーロッパだけではありません。コパアメリカの決勝がありましたね!なんとチリが勝ちましたね!アルゼンチンは惜しくも準優勝ということで、メッシが代表を引退するの?なんて話題もありますし今後の動向に目が離せません!優駿スプリントはコパアメリカ優勝のチリ代表のユニフォームの赤と青にあやかって、枠連の3-4で勝負です。注目馬は◎ラクテです。

<お知らせ>
明日は帝王賞特別号です。お楽しみに!