ページ

2016年6月21日火曜日

京成盃グランドマイラーズ2016予想

★京成盃グランドマイラーズ(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎レガルスイ、安定感あり 
  南関東の雄、ソルテが中央勢を撃破したことで、ますます注目される南関東のマイル重賞路線ですが、今回はどのメンバーも力が拮抗していますし、実績がある馬でも走ったり走らなかったりと、軸として信頼するには心もとない感じですね。となりますと、ここは実績がある組よりも上昇組を本命に選択したいと思います。◎レガルスイは重賞実績こそ前走2着ぐらいしかないものの、連対を続けていますから非常に安定した成績ですから軸にはぴったりではないでしょうか。○タイムズアローは実績こそありますが、凡走するときがありますから対抗にします。▲モンサンカノープスは船橋コースを得意としていますので、逆転があるとすればこの馬ですね。

<印>
◎レガルスイ
○タイムズアロー
▲モンサンカノープス
1サトノタイガー
2ムサシキングオー
3ブロードソード

■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎カーティス「めちゃ高いオッズや」~
 梅雨とはいえ、ダムの貯水率は悪いようで、山に雨が降らず、平地に雨が降るため取水制限があるとかないとか。ここは恵みの雨が山間部に欲しいもの。私の馬券も恵みの的中がほしいところ。赤字を挽回するにはここは大きく、恵みの雨どころか、豪雨のような払い戻しに期待して◎カーティスバローズを本命にする。前走は馬体を大きく減らしたことが影響してか、本来の力は出し切れなかったようではあるが、大荒れのレースで、G1馬コーリンベリーと1と2分の1馬身差であることから、これは無視しても良い。「この馬券、カーティスバローズやったら、めっちゃ高いオッズやと思う。俺は買わんけど~♪」と本人は歌っているように、ここはリラックスしているので力を発揮してくれるはずだ。○モンサンカノープスは「調子はいいし、どんな馬場でも結果を出せる自信はある。相手どうこうより、自分の力を出し切りたい」と語っている。▲タイムズアローは「今日は走らない番だな。疲れたし」とお疲れムードをかもし出しているものの、天邪鬼と踏んで好走すると見る。馬券が当たれば除湿機能付のエアコンでも買おうかな。

<印>
◎カーティスバローズ
○モンサンカノープス
▲タイムズアロー
△サトノタイガー
△レガルスイ
△グランディオーソ

オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!トリガミ連発中のウマナです。G1開催がひと段落ついたと思えばもうすぐ宝塚記念ですね!夏競馬も始まりましたし、いよいよ夏本番となってきた感じです。私が注目する新種牡馬はもちろんスマートファルコン産駒ですね。あの追いかけても追いかけても追いつかないような、そんな力強いダートの逃げ馬を、また大井で見たいです。子供に夢の続きを見せて欲しいです。京成盃グランドマイラーズは過去の傾向を見ると、1番人気が堅実に走ってますから、大荒れは無さそうですね。なので◎レガルスイを軸にして、相手は○モンサンカノープス、▲セイントメモリーの川崎記念組と、△ムサシキングオー、△グランディオーソの大井記念組を加えた馬連と3連複で勝負したいと思います。あんまり人気どおりだとトリガミなので、チョイ荒れ希望です!