ページ

2016年6月14日火曜日

関東オークス2016予想

★関東オークス(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ディーズプラネット、強力~ 
  地方競馬の門別から中央に移籍したタイニーダンサーが、久々に地方の砂を走ることに注目が集まりますが、そのタイニーダンサーを中央で打ち負かした◎ディーズプラネットは、このメンバーのなかでは非常に強力だと思います。端午Sで強い牡馬相手に勝ちましたから、実力は相当なものでしょう。○タイニーダンサーはやはり軽視できない馬でしょう。中央の砂が合わなかった可能性もあります。今回、走りなれた砂質でどこまで実力を発揮できるか注目です。▲ブライドリビングは3戦2勝と、前で競馬したときは勝っています。持久力勝負ならこの馬も負けていないでしょう。

<印>
◎ディーズプラネット
○タイニーダンサー
▲ブライドリビング
1アルセナーレ
2ワカチナ
3エメンタールベルン


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
~◎アルセナーレ、逃げ切れる~
 各地で梅雨入りが発表された。雨だと外出も億劫でちょっと嫌な感じがするが、恵みの雨ということもあり、やはり雨は必要だ。ダムの貯水率が低いこともあり、水不足が懸念される昨今だから、多少の雨は歓迎したい。そんな雨が降るように、馬券が当たればよいのだが、私の財布の貯金率も低く、恵みの的中がほしいところ。◎アルセナーレは中央勢の中では人気が4番手ではあるが、実力は折り紙つき。逃げ馬だけあって、大敗もあるがこのメンバーなら悠々逃げ切れると見る。「地方の馬にハナを叩かれたくない。私がレースを作って、私が勝ちたい。頑張ります。」と言っているので、自分のペースで走れるなら確実に勝てる。○タイニーダンサーは「中央馬として、立派になったところを地方競馬のファンに見せたい。絶対に勝つわ」と意気込む。彼女なら門別時代の走りを再現できる。▲ブライトリビングは「リビングで家族みんなで競馬を見てください。ご期待ください」とお茶の間の視線を気にしているので、無様な走りはしない。△ディーズプラネットは地方の砂でタイニーダンサーに負けており、また端午Sは人気馬総崩れの大荒れレースで展開が向いて勝ったとみて評価は下げた。

<印>
◎アルセナーレ
○タイニーダンサー
▲ブライトリビング
△ディーズプラネット
△ミスミランダー
△マテリアメディカ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。ヨーロッパでは、サッカーのユーロ2016が開催されてますよね!ヨーロッパの強豪国同士の熱い戦いが日々繰り広げられるわけですから、面白くないわけがないですよ。私が特に印象に残っているユーロはギリシャで開催されたユーロ2004です。鉄壁のディフェンスを誇るギリシャがまさかの優勝を成し遂げ、とにかくジャイアントキリングをしまくったわけです。今回のユーロではイングランドがまさかのドローでしたが、それ以外の強豪国は順当に勝っていますね。1ヶ月間の熱い熱い戦いに注目ですよね!関東オークスは◎アルセナーレにします。イングランドのプレミアリーグのアーセナルっぽい名前だから、なんとなく強そうな気がします。