ページ

2016年3月1日火曜日

エンプレス杯2016予想

●エンプレス杯(JpnⅡ

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アムールの相手探し~
  今年のエンプレス杯、引退したサンビスタ、フェブラリーSに出走したホワイトフーガがいないこのメンバーなら、◎アムールブリエの一強という感じですね。地力が違うでしょうし、初対戦のメンバーはおりますが、問題ないでしょう。ここは彼女の相手探しです。筆頭はやはり○タマノブリュネットでしょう。川崎での実績もありますし、TCk女王盃3着と実力はありますね。▲ティンバレスは前がスローになるようだと、残りそうですね。追い込んでくる馬をしのげるだけの力があるかはペース次第になりそうですが、連に絡んでもおかしくはないと思います。

<印>
◎アムールブリエ
○タマノブリュネット
▲ティンバレス
1ヴィータアレグリア
2イントロダクション


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎アレグリア、ひなあられ代稼ぐ~
 早いもので今年も3月に入り、クラシック戦線が賑わってくる、楽しい季節がやってきた。しかしながら、花粉症を煩うものにとってはつらい季節。ここはマスク代もいいが、ひなまつりが近いので雛あられでも食べて、気を紛らわして競馬を楽しみたいもの。◎ヴィータアレグリアを信じて賭ければ雛あられを沢山食べられそうな予感がするのは気のせいか。「2連勝がまぐれだと思わないでほしい。力をつけてきた証。鞍上の人間様もここを知り尽くしているので、リードしてもらうのよオホホ」と自信がありそうだ。アムールブリエ一強ムードが漂うが、一矢報いてくれるか。その強い○アムールブリエは「はぁー。この時期は何かと体調を整えるのが大変。私よりももっと調子のいい馬を買ったほうがいいよ」とアドバイスしてくれた。これは私に馬券を買ってもらいたくないのか。いや違う、逆に買って欲しいのかもしれない。女心を深読みしすぎて訳が分からなくなってきた。▲タマノブリュネットは「4歳になって斤量1キロ増えるみたいだし、ここからが正念場。なんとか頑張らないと」と言っているので、大崩はしないのでは。この3頭だけで勝負してみたい。

<印>
◎ヴィータアレグリア
○アムールブリエ
▲タマノブリュネット

オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーJリーグが先日開幕しましたね!!ついに待ちに待った開幕ですよ!それにACLも行われていますし、リオ五輪女子サッカー予選もあって、サッカー三昧でうはうはな毎日ですよ!最高ですよね。そうそう、ACLもなでしこも成績はあんまり芳しくないみたいですけど、まだまだ始まったばかりです。切り替えて頑張ってほしいですよね!始まりということで、◎イントロダクションを本命にしたいと思います。サッカーも競馬もこれからますます面白くなってくるので目が離せません。注目しましょう!