ページ

2016年2月23日火曜日

フジノウェーブ記念2016予想

★フジノウェーブ記念(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ソルテ、連軸~ 
  フジノウェーブ記念が行われる大井1400mコースは、内枠が有利ですね。有力馬◎ソルテは幸運にも内寄りの6番枠をもらいましたから、これは勝ち負けになるでしょう。南関東では格の違いを見せ付けていますし、距離が短くなってもまったく問題にしないでしょう。○ブルーチッパーは中央勢相手には負けましたが、南関東では牡馬相手にも勝っておりますし、好勝負になると思いますね。外枠に入ったのは痛いと思いますが、前で粘りこむ競馬をすれば勝負根性がありますので期待は十分もてます。▲サトノタイガーは久々の大井の砂ですが、やはり中央の砂よりもこちらのほうが走りますので、巻き返してくると思います。

<印>
◎ソルテ
○ブルーチッパー
▲サトノタイガー
1イセノラヴィソン
2アルゴリズム
3サトノデートナ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ワールドエンド、絶好機~
 今年はうるう年ということで、2月が29日まである。これを、今月がまだ終わらないのかと思うか、2月が一日増えて時間が増えたからよかったと見るかで違ってくる。出馬表を見て、頭数が多いほうが配当が上がるからありがたいと考える人もいれば、少ないほうが当てやすいのにと考える人もいる。私はもちろん前者で、穴馬券を狙うなら頭数は多いほうがいい。うるう年、29日まであってよかったと思えるには馬券を当てて一日楽しむだけの資金を持つことが必要。◎ワールドエンドはそんな願いをかなえる救世主となりそう。「前走は下見だよ。斤量も2キロ軽くなるし、内枠に入れたし、絶好のチャンスだよ。勝ちたい」と語ってくれた。これは期待できる。○ソルテは「逃げてもいいかなと思っているけど、出たなり勝負で。中央ではなくこちらを選んだからには負けられない」と意気込む。▲アルゴリズムは「船橋記念で負けたけど、あれは実質俺の勝利。フジノウエーブみたいな風貌しているから、神がかり的な末脚を発揮したい」と自信満々なので面白そうだ。

<印>
◎ワールドエンド
○ソルテ
▲アルゴリズム
△ドレッドノート
△キモンアヴァロン
△サトノタイガー


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん、こんにちは!ノンコノユメでトリガミのウマナです。馬券って手を広げすぎると絶対に赤字になっちゃいますよね。絶対に当てたいって思って沢山相手を増やしてしまうときに限ってガチガチで決まりますからね。ひどいものです。迷って迷って最後に切った穴馬に限って飛んでくるみたいなことも日常茶飯事。でも頑張ります。フジノウェーブ記念の過去の傾向を見てみると、1番人気が苦戦しているレースですね。でも58キロとか59キロを背負ってる実績馬が結構馬券に絡んでます。なので本命は◎セイントメモリーでいきたいと思います。59キロですけど、大丈夫でしょう。不調気味だけど大丈夫でしょう。フジノウェーブだって年取っても近走振るわなくてもこのレースは勝ちましたから。忘れたころの実績馬、高齢馬、これ来ますよ!相手は58キロの☆リアライズリンクス☆ソルテ☆サトノタイガーで牝馬で56キロ背負わされる☆ブルーチッパーも入れた4頭相手の3連複でいきたいと思います。