ページ

2016年2月16日火曜日

報知グランプリカップ2016予想

●報知グランプリカップ(SⅢ

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎モンサンカノープス、勝ち負け~
  このレースは、目下7連勝中の◎モンサンカノープスの軸不動でしょう。中央から転入してからほぼ船橋競馬場で勝ってきておりますし、連勝の勢いもありますから、相手はそれほど強化されているわけではなさそうですし、勝ち負け必至と見ます。○クラージュドールは前走負けすぎですが、実績は確かですし、それ以外では中央の強豪相手に着順ほどは負けておりませんので、力負けではないでしょう。地方の砂で一変ありそうですね。▲ケイアイレオーネは勝ちきれないところがありますね。能力は引けを取らないと思いますので、上位争いに絡むのは確実でしょう。

<印>
◎モンサンカノープス
○クラージュドール
▲ケイアイレオーネ
1グランディオーソ
2ムサシキングオー
3タイムズアロー


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎Tアドミラル、気配抜群~
 バレンタインデーはチョコが溶けるほどの気温だったが、その翌日は一転、かなり冷え込み真冬に逆戻りをした。気温の変化が激しいので体調を崩しそうだが、チョコレートでも食べて体力をつけて競馬を観戦したい。もちろん、チョコレートは自分で買ったものであるのであしからず。バレンタインが普通の何気ない一日だった人たちのため、もしくは、高額なお返しがほしいために、義理チョコを渡された殿方のために、倍返し以上の的中馬券を提供したい。◎トーセンアドミラルは久々に56キロで走れるレース。昨年は7着と惨敗したが「逃げて勝ちにいった結果だから、参考外だよ」と言っている。前走は2着と復調気配も見せており、ここで激走してもおかしくはない。強敵が集う今回、人気がなさそうなのでねらい目だ。○ムサシキングオーは初の船橋コースになるが「自信がついてきた。勝ちきれないタイプだと思われるけど、大崩はしないよ」と馬券圏内に入る自信がありそうだ。▲モンサンカノープスは「やっとそれなりのレベルのやつと戦える。0秒3差ぐらいで勝ちたい」と自信満々だった。馬券当てたらららぽーとでおいしい和菓子でも買って帰りたい。

<印>
◎トーセンアドミラル
○ムサシキングオー
▲モンサンカノープス
1クラージュドール
2ケイアイレオーネ
3インサイドザパーク


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカーJリーグがもうすぐで開幕しますね!この前の日曜日には、プレシーズンマッチということで、ちばぎんカップが行われましたね。ジェフ対レイソルの千葉県を本拠地におくチーム同士の対戦でしたけど、J1のレイソルはセットプレーの守備がまずくて3失点、一方J2のジェフは本当にJ2なの?っていうぐらいの力強いサッカーで完勝でした。両チームともリーグ戦が始まる前に課題が見つかってよかったですよね。お客さんを入れてシーズン前に試合ができるのはありがたいことです。なので、今回はちばぎんカラーの赤枠に入った◎ムサシキングオー○ガンマーバーストを応援したいと思います。

<お知らせ>
次回はフェブラリーステークス予想特別号です。おたのしみに。