ページ

2016年2月9日火曜日

金盃2016予想

★金盃(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎プレティオラス、実績信頼~ 
  長距離レースの金盃では、距離実績のある馬を信頼して軸にしていくほうがよいと思います。◎プレティオラスは勝ち鞍が2400mと2000mに集中しています。昨年の金盃はアウトジェネラルに逃げ切られてしまいましたが、ペースが流れれば2600mでも十分勝ち負けになるでしょう。○サミットストーンは近走着順こそ優れておりませんが、調子を上げてきていますね。力は確かですから、実力を発揮できれば間違いなく馬券圏内には入ってくるでしょう。▲ジャルディーノは4連勝中ですから、無視できない存在ですね。相手強化、距離延長がどうでるか、分かりませんが斤量が減るのはプラスに働きますので、期待は十分に持てますね。

<印>
◎プレティオラス
○サミットストーン
▲ジャルディーノ
1ユーロビート
2カキツバタロイヤル
3アウトジェネラル


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎コスモナイスガイ、ナイスガイ~
 節分が終わり、いよいよ暦の上では春になった。中国人観光客が大量に訪れ、爆買いしていく様子が見られるが、私も中国人のように爆買いをしてみたいものだ。そのためには馬券を的中しなければならない。しかも爆であるからには、そんじょそこらの安い配当では困る。◎コスモナイスガイは、そんな夢のような望みをかなえてくれるかもしれない、ナイスガイである。「転厩初戦だったので緊張した。次はいい結果を出せるように走る。距離は長いほうがいいからね」と言っているので、勝負気配が漂う。鞍上も中央の人間様が来るので、ここは一発期待できそうだ。○ジャルディーノは「実は長距離のほうが得意。見せ場は作るよ」と自信はありそう。▲ファイヤープリンスは「やっと距離が伸びる。短距離は流れがきついから、やっと自分の競馬ができるよ」とこちらも虎視眈々。爆買いなら何を買おうかと思ったが、それは馬券が当たってから考えるとするか。

<印>
◎コスモナイスガイ
○ジャルディーノ
▲ファイヤープリンス
△サミットストーン
△プレティオラス
△カキツバタロイヤル


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん、こんにちは!ダッシングブレイズで超赤字のウマナです。もう少しで春ですね。春はもうすぐそこですよ。だからなんだって話ですけど、でも寒い季節から開放されるのは嬉しいですよね。馬券も早く春が到達してほしいです。。。で、今回は金盃なんですけど、2600mですから正直自力勝負の面と、前残りで終わっちゃう面があるので、今回は正直逃げきりはきつそうなので、過去の傾向から考えて1番人気は信頼できそうですから、あ、昨年から距離が変わってますね。でもいいや。現在1番人気の◎ジャルディーノ軸で行きます。相手は馬券によくなる報知オールスターカップ組の○アウトジェネラル▲カキツバタロイヤル、そして東京大賞典組の△ユーロビート、あと、個人的に応援している馬の☆フォーティファイド。合計4頭相手の3連複でいきたいと思います。