ページ

2015年7月28日火曜日

サンタアニタトロフィー2015予想

★サンタアニタトロフィー(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ソルテ、信頼~ 
  サンタアニタトロフィーは、JRAからの転入初戦の馬たちの取捨選択が重要です。あっさりと勝つ場合もあれば、案外走らないこともあります。絶対的な強さを持っている馬ならば、中心視できますが、このレベルになると走ってみないことにはわかりません。ですので、今回は南関東で結果を出している◎ソルテを信頼し、軸にしたいと思います。勝ちきれない面がありましたが、近走ではマイル重賞連勝中と勢いもあります。○ケイアイレオーネは中央からの転入初戦になりますが、大井ではJDD3着の実績がありますから、苦手ではないでしょう。実力を発揮できればあっさり勝つ可能性もあります。▲セイントメモリーは大井コースではいつも以上の力を発揮してくる馬ですから、侮れません。

<印>
◎ソルテ
○ケイアイレオーネ
▲セイントメモリー
1ムサシキングオー
2トーセンアドミラル
3グランディオーソ

<買い目>
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
三連単
◎=○→▲△△△(8点×100円)
○▲→○▲→◎(2点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎セイントメモリー、夏男~
 暑い日が続き、体力が低下してきているのを感じる。やはり年だからか、冷奴やそうめんばかり食べていると、涼しいのは確かだがスタミナがつかない。ここは景気よくステーキでも食べて元気をつけたいところだ。暑い夏を乗り切るには絶好のグルメが大井競馬にはある。馬券を当てて、ホットドッグ、ステーキ、ハンバーガーを食べまくりたい。◎セイントメモリーは、このレースを目標に調整してきた。なんと彼は7~9月は連帯率が最も高い夏男だ。「ハンデは思ったほど重くはないから、いい走りができそう」と語っている。前走二桁着順だが、ここは激変すると見る。○ケイアイレオーネはJRA重賞勝ち馬。大井で第二の人生一花咲かせるとき。「内回りだから、前が残るようなタイムだと厳しい。流れてほしい」と言っていた。▲ソルテは前走の圧勝で一皮むけたようだが「交流重賞に出て勝つためには、ここは落とせない。なんとか力の違いを見せたい」と強気に語ってくれている。暑いなか熱い戦いに注目だ。

<印>
◎セイントメモリー
○ケイアイレオーネ
▲ソルテ
1グランディオーソ
2キスミープリンス
3トーセンアドミラル
4ムサシキングオー

<買い目>
馬単
◎→○▲△1△2△3(5点×100円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△△(10点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。ウマ堂ウマヤカです。みなさんいかがお過ごしですか。猛暑ですね。夜は涼みにトゥインクルレースに行くのが一番ですよ。でも7時ぐらいまでは夜でも普通に暑いので、L-WINGで涼みましょう。ウフフ。今回、イベントではサンタアニタ競馬場があるアメリカではなく、タイ大使館協力のもと、タイにまつわる催し物があるみたいです。マッサージとか良さそうですよね。馬券で当ててから、なんて考えていると、たぶんオケラになって受けられませんから、ウフフ、先にマッサージを受けて、そのあとご飯とか食べて、最後に馬券を買いましょう。ウフフ。本命は◎ケイアイレオーネです。単勝です。ウフフ。