ページ

2015年7月19日日曜日

習志野きらっとスプリント2015予想

ここは習志野きらっとスプリントの予想ページです。
マーキュリーカップの予想はこちら
 
★習志野きらっとスプリント(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ルックス、軽量有利~ 
  ナイター開催が始まった船橋競馬ですが、当該重賞の開催日は薄暮開催ということで、非常に暑い中行われると思いますので、暑さ対策は十分にお願いしたいところです。馬も酷暑には勝てませんし、夏は牝馬とも言われておりますので、斤量が少ないほうがこの時期非常に有利に働くと思われます。◎ルックスザットキルは、メンバー中最年少の3歳ですから、負担重量が53キロと軽いですね。自分のペースでうまく運べれば勝ち負けになるでしょうが、やはり強力なメンバー相手ですから、頭鉄板というわけにはいかないでしょう。でも力はありますし、この相手でも十分やれるとおもいます。○ナイキマドリードは連覇がかかりますね。このコースを非常に得意としておりますので、凡走は考えにくいと思います。▲サトノタイガーは中央馬相手に善戦できるスピードがありますので、巻き返しに期待したいですね。

<印>
◎ルックスザットキル
○ナイキマドリード
▲サトノタイガー
1カベルネフラン
2サクラシャイニー
3キョウエイロブスト

<買い目>

馬複・三連複
◎-○▲△△△(5点&10点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎タイガー、タイガー、涼みタイガー~
 子供たちが夏休みに入ったことで、各所さまざまなイベントやら催し物が行われている。競馬場も子供だって入れるので、お父さんたちには大手アトラクション施設に行くための軍資金を確保するために、ぜひとも競馬場でチャレンジしていただきたいところ。電撃の5ハロン戦は、短距離実績がものをいう。昨年のナイキマドリードは勝つべくして勝った、実力の持ち主。今年も勝ち負け必至だろうが、年齢という敵もいる。この暑さ、じいさんには厳しいとみる。ならばここは◎サトノタイガーの出番だ。彼はJBCスプリント2着馬で実績だけでいえば、ナイキマドリードをも上回る。近走調子が良くなさそうだが、「中央遠征でちょっと疲れた。もう休養十分。さっさと帰って馬房でシャワー浴びて涼みたいよ」と語っていた。暑さを吹き飛ばし、涼しい顔をしてゴールできるぐらい実力差はあると思うので、ここは頭固定で勝負。○カベルネフランは「いつも走っているコース。自分の走りをすれば結果はついてくる。惑わされずにしっかり走りたい」と真面目な牝馬。▲ナイキマドリードは「ラブミーチャンクラスの馬はいないでしょ?なら確勝だよ。スプリント界は年功序列だからねガハハハ」と陽気だ。馬券を当てたら、熱中症対策のために、スポーツドリンクの粉を大量に買い込みたい。

<印>
◎サトノタイガー
○カベルネフラン
▲ナイキマドリード
1ルックスザットキル
2サーモピレー
3サクラシャイニー

<買い目>
単勝
◎(1点×1000円)
馬単
◎→○▲△△△(5点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
船橋競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!エアソミュールでちょっと赤字のウマナです。今年もきらっとスプリントがやってきました。私もウマヤカちゃんみたいにきらっと輝ける女子になりたいので、まずは馬券を当てて、そのお金をボートレースで転がしたいと思います!このレースはラブミーちゃんが3連覇してるぐらいだから、リピーターが来ると思います。なので、◎ナイキマドリードを本命にして、相手は夏は牝馬ですから、☆カベルネフラン、あとイケメン好きなので☆ルックスザットキル、あと年下好きなので若い4歳の☆サーモピレーでいきます。馬連流しで勝負です!