ページ

2014年9月10日水曜日

オーバルスプリント予想

★オーバルスプリント(Jpn3)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ビートロン、有利〜


浦和のスプリント重賞では地方馬の活躍が目立ちますが、ここは中央馬◎エーシンビートロンが抜けていると思います。佐賀のサマーチャンピオンで結果を出していますから、小回りコースも問題ないですし、同じ逃げ馬のセイントメモリーとの兼ね合いもありますが、逃げなくても大丈夫なタイプですし、仮にハナ争いとなれば内枠にはいったことも有利に働くでしょう。○アドマイヤサガスは前走で負けはしましたが、実力を出し切った走りではありませんでしたね。今回は前回のような失敗はしないと思いますし、内に包まれることもなさそうですね。▲キョウエイアシュラは2走前のプロキオンSで10着でしたが、0秒4差ですから力はあると思います。軽視禁物ですね。

<印>
◎②エーシンビートロン
○⑨アドマイヤサガス
▲⑤キョウエイアシュラ
△④セイントメモリー
△①ナイキマドリード
△⑥ジョーメテオ

<買い目>
馬単
②→①④⑤⑥⑨(5点×100円)
⑨⑤→②(2点×100円)
三連単
②→⑤⑨→①④⑤⑥⑨(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎セイントメモリー連覇だ!〜


 
北海道の白老町で豪雨が観測されたが、まさかあの馬産地が大雨に見舞われるとは思わなかった。競走馬たちの無事を願うばかり。最近天気がよく分からないが、競馬もよく分からない。何が勝つのか、予想するのは難しいが、確かなことはひとつある。今年は連覇ブームであることだ。中央競馬ではフェノーメノやヴィルシーナ、ゴールドシップがG1を連覇したことは記憶に新しい。となると、オーバルスプリントも◎セイントメモリーが連覇する。「だいぶ調子が良くなってきたよ。以前ほど斤量が重くなくなってきて、走りやすくなったからね」と語っていた彼。他馬を寄せ付けなかった前走は、好調時を髣髴とさせる。ここは中央馬撃破だ。○エーシンビートロンは「逃げなくても大丈夫だけど、逃げる予定。力出し切りたいから」▲キョウエイアシュラ「地方は初めてだけど、食らいついていく。ダート適性を見せるときだね」とそれぞれ語っている。★ジェネラルグラント「周りオッサンだらけだけど、俺も気づいたらおっさんになるんだろうなぁ」と哀愁を漂わせながら言っていたので、期待できるかもしれない。

<印>
◎④セイントメモリー
○②エーシンビートロン
▲⑤キョウエイアシュラ
△⑨アドマイヤサガス
△①ナイキマドリード
★⑧ジェネラルグラント

<買い目>
馬単
④→①②⑤⑧⑨(5点×100円)
②⑤→④(2点×100円)
ワイド
⑧-②④⑤(3点×100円)
三連複
④-②-①⑤⑥⑧⑨(5点×100円)


計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者はウマナちゃん!
挑戦者はウマチューちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額(両者外れ含む)の場合、王者の勝ち。王者が3週勝ち抜けばコラム執筆権獲得です。(王者3回目は的中しなければ勝ち抜けません)


ウマ田ウマナ
王者★☆☆:ウマ田ウマナ
◎エーシンビートロン
あまりつかないのでトリガミかも!なのでウラはなしでいきます!
<買い目>
②→①③④⑤⑨(5点×200円)
 
計1000円


V S

ウマチュー
挑戦者:ウマチュー
◎キョウエイアシュラ
アシュラは強そうアルヨ!仏教伝えたの中国ネ!
<買い目>
⑤→①②③④⑥⑨⑩、①③⑥→⑤(10点×100円)
計1000円



  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ