ページ

2014年9月14日日曜日

東京記念予想

★東京記念(S2)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎サミット、実力上位


大井競馬場で昼開催となる東京記念。中央馬相手に善戦している◎サミットストーンの優位は揺るがないとみます。中央強豪馬と戦った2400mのダイオライト記念3着の走りをここでもできれば、地方馬では敵なしでしょう。○ユーロビートは中央からの転入初戦を快勝し、勢いがありますね。新たな脅威となるか試金石となるでしょう。▲スマイルピースは3歳馬でハッピースプリントにつぐ存在ですが、古馬相手にどこまでやれるか注目ですね。

<印>
◎①サミットストーン
○⑦ユーロビート
▲⑫スマイルピース
△④ツルオカオウジ
△⑪フォーティファイド
△⑧プラチナタイム

<買い目>
馬複
①-④⑦⑧⑪⑫(5点×100円)
馬単
①→⑦⑫(2点×100円)
三連単
①→⑦⑫→④⑦⑧⑪⑫(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎フォーティファイド、古豪激走〜


 
日がだんだんと短くなってくるのを感じる。もう秋なんだなぁ。月日がたつのが早い。私も年か。いや、オバケは年をとらないので、問題ない。東京記念出走馬のなかでも、そんな”年”なんて関係ない馬がいる。◎フォーティファイドだ。彼は「2400は自信がある。ここのところ忙しいレースが続いていたから、ようやく落ち着いたレースができそうだ。」と言っていた。たしかに、年を重ねればそれだけ、折り合いがつきスタミナを温存できる。極端な瞬発力勝負にならなければ、大井の古豪が激走してもおかしくはない。一方○スマイルピースは「3歳代表として恥ずかしくない走りをしたい。ハッピースプリントがいないからなんとかなるかも(笑)」と若さゆえに怖いものなしか。▲ツルオカオウジは「もっと僕をほめてくれよ。人気以上に走っているんだし、誰かほめてくれよ」と褒められて伸びるタイプとみる。最後の直線、人間さまが褒めれば伸びるかもしれないので、一応マークはしておきたい。

<印>
◎⑪フォーティファイド
○⑫スマイルピース
▲④ツルオカオウジ
△⑦ユーロビート
△①サミットストーン
△⑥カキツバタロイヤル

<買い目>
馬複
⑪-①④⑥⑦⑫(5点×100円)
三連複
⑪-①④⑥⑦⑫(10点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は前回見事的中したウマチューちゃん。
挑戦者はウマチコちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額(両者外れ含む)の場合、王者の勝ち。王者が3週勝ち抜けばコラム執筆権獲得です。(王者3回目は的中しなければ勝ちになりません)


ウマチュー
王者☆☆☆:ウマチュー
◎ユーロビート
ユーロも欲しいヨネ。人民元とユーロの為替相場が気になるアルヨ!
<買い目>
⑦→①④⑤⑥⑧⑨⑪⑫(8点×100円)、①→⑦(1点×200円)
 
計1000円


V S

ウマ塚ウマチコ
挑戦者:ウマ塚ウマチコ
◎スマイルピース
馬券をとって笑顔でピースしたいな!
<買い目>
⑫=①④⑥⑦⑪(10点×100円)
計1000円



  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ