ページ

2018年3月20日火曜日

桜花賞2018予想

【浦和
●桜花賞(SⅠ)●

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
不良なら◎ストロングハート
 桜が開花し、高知では満開らしいが、東京では週末が見ごろらしく、土日は花見客でごった返すことが予想される。私は人混みも馬混みも苦手なので桜は桜花賞を見て楽しみたい。しかし桜の季節とはいえ関東では雪が降るとか降らないとかで非常に寒い。どうやら埼玉県は当日雨予報なのでここは馬場が重~不良を見込んで予想を組み立てたい。◎ストロングハートはエーデルワイス賞では不良馬場のなかでの勝利と雨には強そう。枠も内めで絶好のチャンスか。「門別で一番になった馬としてここは負けられない。何とか勝ちたい」と言っているので勝負気配は十分とみる。〇エターナルモールは「浦和は得意舞台。距離が伸びても同じだし全然問題ないよ。」とのこと。ユングフラウ賞勝ち馬ながら人気はそれほど高くはなさそうなのでねらい目。▲プロミストリープは「中央で負け知らずだからね。そこらへんの馬とは格が違うよ」と自分を大きく見せているが果たして大丈夫か。外れ馬券の花吹雪なんてことにはなりたくはないが、とりあえず団子でも食べながらレースを見たい。

<印>
◎ストロングハート
○エターナルモール
▲プロミストリープ
△ゴールドパテック
△グラヴィオーラ
△アンジュキッス

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎グラヴィオーラの善戦っぷりに期待
 みなさん、こんにちは。ルーカスで赤字のウマナです。春のクラシックに向かってメンバーが続々と揃ってきましたね。そんななか南関東ではクラシック第一弾の桜花賞が一足先にあるので、なんとか当てて中央のクラシックにも馬券的に弾みをつけたいですね。過去の傾向を見るとユングフラウ賞組の好走が目立っているので、前走ユングフラウ賞組から軸を選びたいと思います。◎グラヴィオーラは常に堅実に走っているタイプの馬で、競馬場や距離を問わずに善戦しているので軸にぴったりだと思います。相手は○プロミストリープ、▲アンジュキッスの内枠に入った馬を本線にします。8番以降の外枠は過去5年で全く馬券になっていないので、相手は内枠中心で以下△ストロングハート、△シングンレガシイ、△ゴールドパテックの以上相手5頭で買い方は軸1頭の3連複にします。

<印>
◎グラヴィオーラ
○プロミストリープ
▲アンジュキッス
△ストロングハート
△シングンレガシイ
△ゴールドパテック

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
3週目のゲストは元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
みなさんこんにちは。ウマ藤ウマリです。サッカーロシアWカップに向けての強化試合が行われますね。親善試合なので絶対に負けられない戦いではないんですけど、選手間においては絶対に負けられない戦いだと思うので結果を出さないといけません。でも俺が俺がってなるとチームの輪を乱して前線で守備をしなかったりゴール前にパスコースが空いてるのに強引にシュートしてしまったりしてグダグダになりかねないので、なかなか難しいところです。ところで今ロシアとイギリスがいろいろと外交でもめているので、もしかしたらイングランドがW杯をボイコットする可能性もあるらしいですね。今年は平昌五輪しかりいろいろと大変そうです。桜花賞は◎ストロングハートを応援します。馬券は複勝です。いまこそ強い心が必要なときだと思います。