ページ

2015年10月20日火曜日

鎌倉記念2015予想

★鎌倉記念(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎アンサンブル、最強~ 
  例年ですと、鎌倉記念は門別からの転入組を狙うのが的中へつながるのですが、今年に関しましては、門別組はナイスヴィグラスただ一頭のみですね。戦績は優れてはいますが、南関東組に強力な馬がいれば、そちらから選ぶのがよいと思います。◎アンサンブルライフは、前走、逃げて2着とは2秒5差もつけて圧勝しました。すべて不良馬場でのレースですから、良馬場でどれだけやれるかは未知数ですが、非常に期待を持たせてくれる馬だと思いますね。逃げて粘れるタイプですから、決め手勝負になりにくい川崎では持続力のある脚質のほうが向くと思います。相手は○ナイスヴィグラスですね。門別からの馬が強いのはハイセイコー記念でトロヴァオが力の違いを見せ付けておりましたし、左回りを克服すれば好走できるのではないでしょうか。▲ポッドガイは無敗ですが、相手が強化される今回が試金石の一戦ですね。ここでも勝つようですと、怪物級かもしれませんね。

<印>
◎アンサンブルライフ
○ナイスヴィグラス
▲ポッドガイ
1シャークカイザー
2ワイヤトゥワイヤー
3リュウノファンタジ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎キャッシュフロー、償いの激走~
 先週のハイセイコー記念で、私の本命フォクスホールが13番人気3着とまさかの大激走。次の予想はどの馬なのか、注目されがちな紙面になりそうだが、やることは変わらない。いつもどおり、一発やってくれそうな穴馬を推奨するだけだ。今回の鎌倉記念で気になる馬がワイヤトゥワイヤーだが、これは2匹目のどじょう。前走一番人気で惨敗し、次こそはという流れはフォクスホールと重なるが、配当妙味がなさそう。なので、本命はそんな彼に二回も負けた◎キャッシュフローにする。「スタートで滑らなければ勝ち負けだよ。人間様を振り落としてしまって、だらだら走っている場合ではないと思ったんだよ。だからこれからはちゃんと走るんだ」と語る。その後、ちゃんと結果を出したのだから本当だろう。タイム的にも決して悪くはない。彼が馬券に入れば、その名の通りお金の流れが良くなる。ここは落馬の償いの激走を期待しよう。○ポッドガイは「夏でも、秋でもナイスガイと呼ばれたい」と言っている。いい男には違いないので、推奨。▲アンサンブルライフは「逃げなくても大丈夫だけど、できることなら逃げたい。暴走はしないよ」とのこと。

<印>
◎キャッシュフロー
○ポッドガイ
▲アンサンブルライフ
1ワイヤトゥワイヤー
2シャークカイザー
3ナイスヴィグラス


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!もうすぐサッカーACLの大一番、広州対ガンバ大阪の第2戦が始まりますね。相手はかなりの強豪。でも今回はガンバのホーム!なんとか決勝進出を果たしてほしいです!Jリーグ勢の不振が続いていましたし、ラグビーに続いて明るいニュースを届けてほしいと思います。皆さんも応援しましょう。もちろん、馬も応援しないといけませんよね。◎アリゲイターが来そうな気がします。なんとなくです。では!