ページ

2015年10月11日日曜日

マイルチャンピオンシップ南部杯2015予想

★マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ウォーリア、軸~ 
  JRA勢は非常に好メンバーが揃いましたね。その中でも若く、安定した成績を残している◎ベストウォーリアが軸にぴったりではないでしょうか。かしわ記念では古豪ワンダーアキュートに敗れはしましたが、地方のダートでも十分やれる力は見せてくれたのではないでしょうか。直線も長いですから、紛れのない力比べになりますし、彼にとってはJBCに向けていいスタートが切れると思います。対抗は○ハッピースプリントです。地方のなかでは唯一、中央一線級相手に太刀打ちできる馬ですからね。彼も距離が短くなる今回のほうがいいかもしれませんし、まだ若いですから、ひと夏を越して成長していますから期待が十分持てます。▲エーシンビートロンは、今回距離延長になりますが、前走がフロックではないことを証明する走りができると思います。非常にしぶとく粘れる馬ですから、ここの舞台でも十分やれてもいいと思いますね。

<印>
◎ベストウォーリア
○ハッピースプリント
▲エーシンビートロン
△ワンダーアキュート
△ポアゾンブラック
△タガノトネール


オバケ牝馬アイドルのコラム★特別編★

ここではオバケ牝馬アイドルに本命馬を発表していただくコーナーです。
今回は岩手ご当地オバケ牝馬地方アイドルタレントのウマポンさんです。

ウマポン
 ●ウマポンのEnjoy岩手馬券!●
 こんにちは~。ウマポンです。岩手の山奥でうろうろしているオバケ牝馬です。南部杯がやってきましたね。一年たつのはやいものですね。去年は岩手でJBCがあったので、とってもワクワクしていたんですが、今年はないので、またJBCを誘致してほしいです。南部杯で応援する馬はもちろん◎ベストウォーリアです。騎乗している人間様を応援してます。岩手競馬のファンに豚丼を振舞ってくれたり、いろいろと還元してくれる人間様なので、全力で応援します。あと、このレースには出ていない馬乗りの人間様が、今回は豚汁を振舞ってくれるみたいなので、お近くの方はぜひ岩手自慢の豚を食べに来てください。