ページ

2014年8月18日月曜日

サマーチャンピオン予想

★サマーチャンピオン(JpnⅢ)★



〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ビートロン堅実 〜


◎エーシンビートロンは馬券外になっていませんし、相手なりに走るタイプですね。小回りコースの対応がどうかですが、先行タイプなので特に問題ないでしょう。馬場状態は内のほうが砂が深かったりすれば、逃げ馬をマークする形で外を走ると思います。逃げそうな馬はいくつかいるので、ペースも落ち着くと見られますね。○タイセイファントムは久々がどうかと思いますが、大幅な馬体重の減量や増加がなければ問題ないと思います。▲タガノジンガロは3走前で中央の強敵ノーザンリバーを下していますから、力はあります。展開にもよりますが、短い直線でも追い込める脚があるので注目したいですね。

<印>
◎④エーシンビートロン
○⑤タイセイファントム
▲⑩タガノジンガロ
△⑪ガンジス
△②ピッチシフター
△⑦サイモンロード

<買い目>
枠複
④ー⑤(1点×100円)
三連単
④⑤→④⑤→②⑦⑩(6点×100円)
④⑤→⑩→④⑤②⑦⑪(8点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ピッチシフター、牡馬なぎ倒せ〜


 
お盆休みにお墓参りにこられた方々、お盆以外にもお墓はやってるので、いつでも来て頂きたい。そしてお供え物と、お祈りをささげてほしいところだ。オバケを代表して申し上げたい。
夏は牝馬だと言われているが、ここのところ、そういう傾向はあまりない。そんななか、牝馬限定戦ではなく、あえてこちらに回ってきた◎ピッチシフターは「暑いけど、とりあえず頑張る。中央の馬っていっても一流っぽいのはいなさそうだしー」と少し強気だ。名古屋の女帝がどこまでやれるか。強豪が集ったかきつばた記念では4着と惜しい結果だったが、今回ならV圏確実か?!○ガンジスは「この前の走りはまだまだ。自分の力はこんなものじゃないし、大敗はしない」と自信がある様子。▲サイモンロードは「中央の馬、名前聞いたことないな。いけるんじゃないか」とこちらも勝機をうかがっている。地方の意地を見せてほしいところだ。


<印>
◎②ピッチシフター
○⑪ガンジス
▲⑦サイモンロード
△⑩タガノジンガロ
△④エーシンビートロン
△⑤タイセイファントム

<買い目>
馬複
②ー④⑤⑦⑩⑪(5点×100円)
三連複
②-④⑤⑦⑩⑪(10点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は黒潮盃で見事的中したウマヤカちゃん、挑戦者は毎回変わります。
今回の挑戦者はウマチコちゃん!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額(両者外れ含む)の場合、王者の勝ち。王者が3週勝ち抜けばコラム執筆権獲得です。


ウマ堂ウマヤカ
王者:ウマ堂ウマヤカ
◎ガンジス
あのベストウォーリアと0秒2差なので、このメンバーだと一番かな。ウフフ。
<買い目>
⑪=②④⑤⑦⑩(10点×100円) 
計1000円


V S
ウマ塚ウマチコ
挑戦者:ウマ塚ウマチコ
◎タイセイファントム
休み明けなんて関係ないですよ!私も休み明けは走りましたよ!
<買い目>
⑤→②④⑦⑧⑨⑩⑪(7点×100円)
④⑦⑩→⑤(3点×100円)
計1000円


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ