ページ

2014年8月13日水曜日

黒潮盃2014予想

★黒潮盃(SⅡ)★

ここは黒潮盃の予想です
クラスターカップの予想はこちら

〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ドバイ、力違う 〜


地方競馬3歳ダートの頂上決戦に相応しいメンバーが揃いましたね。ハッピースプリントはもはや中央馬と同じぐらいの実力がありますが、2番手になる馬は混戦模様です。どの馬が抜け出すのか注目です。やはり◎ドバイエキスプレスはこのメンバーで最もスピードはありそうですね。持ちタイムもいいですし、前回は相手が強すぎただけで、地方馬ではトップクラスの実力はあるでしょう。○キットピークもドバイにつぐ速いタイムを持っています。▲スマイルピースは東京ダービー2着で、力をつけてきており、侮れませんね。

<印>
◎⑤ドバイエキスプレス
○⑧キットピーク
▲⑨スマイルピース
△⑦ノーキディング
△①ヴァイスヴァーサ
△⑩ツルマルブルース

<買い目>
単勝
⑤(1点×100円)
三連単
⑤→⑧⑨→①⑦⑧⑨⑩(8点×100円)
⑧⑨→⑤→①⑦⑩(6点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜爆穴◎オールラウンド!追込み炸裂だ〜


 
黒潮盃といえばやはり思い出すのはオオエライジンだろう。兵庫の雄が、地方競馬の雄になったレースでもあり、思い出深い。そんなオオエライジンがこっちの世界に来てしまって、もう見られなくなったのは残念。また新たな地方の雄を見つけることで、彼を供養したい。
 高知の◎オールラウンドは前走のJDDで、兵庫のトーコーガイアに先着している。これはかなり強いのではないか。園田競馬はレベルが高いが、それを上回る馬が高知にいるのだ。彼は「追い抜いた?たまたまだよ。おいらは前が崩れるのを待つだけ。ペースも速いと思うし、一発狙って後方待機だよ」と自分の競馬に徹するようだ。相手が強力すぎた前回より、少しレベルが下がる。この勢いで高知から、地方の雄が出てきてもいいはずだ。○ドバイエキスプレスは「アジアが勝ったんだから、次はドバイが勝つ番だよ」と、超特急つながりで流れに乗りたい模様。▲トーコーガイアは「兵庫の力見せたるで!Vやねん!」と意気込み十分。◎オールラウンドが爆穴なら、大穴は★ワットロンクン「ダービー出られなかったリベンジを果たすとき。ここがダービーだと思って見せ場を作る!」とやる気満々だ。

<印>
◎⑥オールラウンド
○⑤ドバイエキスプレス
▲④トーコーガイア
△⑩ツルマルブルース
△①ヴァイスヴァーサ
★⑯ワットロンクン

<買い目>
単複
⑥(各1点×100円)
馬複
⑥ー①④⑤⑩⑯(5点×100円)
ワイド
⑯ー④⑤⑥(3点×100円)
⑥-⑤(1点×100円)
三連複
⑥ー⑤-①④⑩⑯(4点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者はJDDで回収率ナンバーワンのウマチューちゃん、挑戦者は毎回変わります。
今回の挑戦者はウマヤカちゃん!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額(両者外れ含む)の場合、王者の勝ち。王者が3週勝ち抜けばコラム執筆権獲得です。

ウマチュー
王者:ウマチュー
◎ドバイエキスプレス
超特急は中国にもアルヨ!リニアだネ!一番速いネ!
<買い目>
⑤→①②③④⑤⑦⑧⑨⑩⑪(10点×100円)
計1000円


V S


ウマ堂ウマヤカ
挑戦者:ウマ堂ウマヤカ
◎スマイルピース
ドバイに勝っていますので、力は上では?でもウラも買いますウフフ。
<買い目>
⑨→①②③④⑤⑦⑧⑩(8点×100円) 
⑤→⑨(1点×200円)
計1000円



  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ