ページ

2014年8月26日火曜日

アフター5スター賞2014予想

★アフター5スター賞(S3)★


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎サトノタイガー、短距離合う〜


中央時代、そして南関も含め、1200mを走ったことのない◎サトノタイガーを本命にします。逃げて粘れなかった前走のサンタアニタTは、ハイペースだったこともあり失速しましたが、あのスピードを出せれば1200mでも十分やれると見ます。対抗は○メリーウェザーですね。タイムは平凡ですが、今回斤量が非常に軽いですから、一発ありそうですね。▲アルゴリズムは差しが決まる展開になれば台頭しそうです。力はありますから、逆転も考えて馬券を組み立ててみたいですね。

<印>
◎⑥サトノタイガー
○⑩メリーウェザー
▲⑤アルゴリズム
△④サトノデートナ
△⑦ジェネラルグラント
△⑪ハードデイズナイト

<買い目>
三連単
⑥→⑤⑩→④⑤⑦⑩⑪(8点×100円)
⑤⑩→⑥→④⑦⑩⑪(7点×100円)

計1500円



■ウマムの地方はウマイぞ■
〜夏の終りには◎アルゴに賭けたくなるの♪〜


 
夏休みは~やっぱり~短い~♪。そう、時がたつのは早いもので、もう8月末、いわゆる追い込みの季節になってきた。何を追い込むのかはもうお分かりのとおり、夏休みの宿題だ。となれば、ここは追い込み馬を狙うのが鉄則か。そんな、夏の終り~夏の終りには、ただ◎アルゴに賭けたくなるの~♪、というわけで◎アルゴリズムに話をうかがうと、「距離が合わない前走は度外視。前々走は中央相手で馬場悪いし輸送しんどかったから度外視。今回は舞台が整ったから自信はあるね。」と心強い。ここなら度外視、なんて言い訳はしないだろう。宿題やったけど忘れました、みたいなつまらない言い訳はできないぞ!○ジェレラルグラントは「長距離使ったり短距離使ったり疲れるよ。適性を早く見極めたいんだろうけど、俺はどんな距離でも走れるからなぁ~、できる男はツライぜ!どうかしてるぜ!」と自慢げに語っており、勝負気配はある。▲サトノタイガーも「終始つっつかれて前回はだめだった。単騎ですんなりいければ大丈夫」と自信を覗かせている。大穴★ミヤサンキューティは「馬場が不良ぐらいになれば、本気出すわよ」と、てるてる坊主を逆さにして祈っている。夏休みのおわりに、いい思い出を作ってスイカを食べたいものだ。

<印>
◎⑤アルゴリズム
○⑦ジェネラルグラント
▲⑥サトノタイガー
△②ゴーディー
△④サトノデートナ
★⑫ミヤサンキューティ

<買い目>
馬複
⑤ー②④⑥⑦⑫(5点×100円)
ワイド
⑫-⑤⑦(2点×100円)
三連単
⑤⑦→⑤⑦→②④⑥⑫(8点×100円)

計1500円


"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~

オバケ牝馬アイドルが馬券で対決します。
王者は2週連続防衛中のウマヤカちゃん!
挑戦者はウマナちゃんです!

ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額(両者外れ含む)の場合、王者の勝ち。王者が3週勝ち抜けばコラム執筆権獲得です。

※ルール変更のお知らせ
王者が三回外しても、挑戦者が3回外せば王座防衛になるとはいかがなものか、という苦情がオバケ牝馬アイドルメンバーのある方からございましたので、ルールは3回目に限り、王者は的中しなければ防衛したことにならないというシステムになります。なお、挑戦者も的中し、同点の場合は王者の勝ちとなります。(王者3回目もはずれ、挑戦者もはずれの場合、王者はそのまま次も予想できますが、コラムは執筆できません)


ウマ堂ウマヤカ
王者★★:ウマ堂ウマヤカ
◎ジェネラルグラント
中央からの転入馬じゃなくて地方一筋の彼に頑張ってほしいですね。ウフフ
<買い目>
⑦→②④⑤⑥⑩⑪、⑤⑥⑩⑪→⑦(各100円×10点)
 
計1000円


V S
ウマ田ウマナ

挑戦者:ウマ田ウマナ
◎サトノタイガー
トリガミ覚悟で◎サトノタイガーから!ウラも買ってますよ!
<買い目>
⑥=②④⑤⑦⑪(10点×100円)
計1000円



  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ