●さきたま杯(JpnⅡ)●
スプリントG1馬が揃った好メンバーですが、地方馬リアライズリンクスが人気しています。地方競馬を予想する身としては応援したいところですが、ここは◎ドリームバレンチノのほうが力は上ではないでしょうか。枠も内寄りですし、好位置からの抜け出しができるでしょう。左回りはJBCのときに実績がありますし、小回りも問題ないですね。前が止まらない流れになりがちですが、力の違いを見せてくれるでしょう。対抗は期待をこめて○リアライズリンクスにします。この馬は浦和コースがめっぽう得意ですから、中央勢相手に引けをとらない良い走りができれば上位も狙えます。▲ノーザンリバーは外枠ですが、まくる競馬ができればあまり枠は関係ないでしょう。
<印>
◎ドリームバレンチノ
○リアライズリンクス
▲ノーザンリバー
▲ノーザンリバー
△1タイセイレジェンド
△2トロワボヌール
△3トーセンベニザクラ
△3トーセンベニザクラ
<買い目>
馬複・三連複
◎-○▲△△△(5点・10点×100円)
◎-○▲△△△(5点・10点×100円)
計1500円
日本ダービーが近づいてきている。もう1年経ったのかと、毎年のように時の流れの速さを実感してしまう季節だ。地方競馬のダービーも行われるので、そちらのほうも非常に楽しみだ。まずは、ダービーに備えて軍資金を確保したい。◎ナイキマドリードは、一昨年さきたま杯3着の実績があり、今回もこのレースに対して自信をのぞかせている。「正直、中央の馬のほうが年食って衰えているね。俺はこの年でもピンピンだぜ」と語っていた。年をとれば長距離での折り合いに活路を見出す馬が多い中、彼はいまだに現役で地方の短距離路線を引っ張っている。いつまでも上が引退しないから、というよりも、下が頼りないからなかなか引退できない、といったところか。彼にもう一花、交流重賞で咲かせる力は十分ある。○リアライズリンクスは「この枠なら逃げるし、逃げ切るだけだね。」と逃げ宣言。どこまで通用するか。▲ドリームバレンチノは「もう逃げ馬に負けるのはごめんだよ。垂れてもいいからはやめに仕掛けるなり、突くなりして潰しにいく」とやる気満々。変な地方馬が突っ込んできたら配当は跳ね上がるので、大荒れ期待の3連単で勝負だ。勝ったらさいたまで有名な饅頭でも買い込む予定だ。
<印>
◎ナイキマドリード
○リアライズリンクス
▲ドリームバレンチノ
△1ノーザンリバー
△2トロワボヌール
△3タイセイレジェンド
△2トロワボヌール
△3タイセイレジェンド
<買い目>
単複
◎(各1点×100円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
◎(各1点×100円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
三連単
○▲→◎→○▲△△△(8点×100円)
計1500円
オバケ牝馬アイドルのコラム
ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
浦和競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。