★レディスプレリュード(JpnⅡ)★
いよいよJBCに向けた戦いが始まりますね。牝馬路線ではやはり昨年レディスクラシックを制覇した女王◎ホワイトフーガが中心となってくると思います。ここでは敵なしとみて、相手探しになりそうです。対抗筆頭は○サンソヴールでしょう。園田で好走経験があり、地方の砂と小回りコースは苦にしないでしょう。久々のダート戦ですが、ダートでは実質底を見せていないだけに侮れません。▲タイニーダンサーは前走アムールブリエに大きく離された2着と、力はあるものの、まだ上位陣には差があります。川崎では好走しているので、コース適性に期待して上位のホワイトフーガにどれだけ食らいつけるか注目です。
<印>
◎ホワイトフーガ
○サンソヴール
▲タイニーダンサー
△1タマノブリュネット
△1タマノブリュネット
△2ブルーチッパー
△3ララベル
△3ララベル
だいぶ秋らしい気候になってきたが、日照時間が非常に少なく、ずっと曇りや雨の天気が続いている。これでは洗濯物が全く乾かないので困る。たまには晴れてほしいもの。ここは馬券だけでも晴れやかに、そして恵みの雨ならぬ、お金の雨を降らせる馬券をゲットできればいうことなし。コインランドリーの乾燥機に突っ込むお金を、乾燥機が買えるぐらいのお金に化けさせたい。◎ケイティバローズは元中央馬ながら、地方の砂が舞台の時は必ず上位に入る安定感がある。「前走はたたき台。エンジンがかかってきたからここで結果を出したい」と、語っている通り、馬体重も落とし、シャープな体になったのでここで一発ありそうな予感。○ホワイトフーガは「このレースでは本気を出さなくても大丈夫。まだ本番ではないから。」と余裕ムード。▲タマノブリュネットは「まだまだ上位とは力の差はあると思うけど、私も力をつけてきたし何とかなる」と前向きだ。馬券が外れたら洗濯物は部屋干しでちまちま乾かすとするか。
<印>
◎ケイティバローズ
○ホワイトフーガ
▲タマノブリュネット
△ブルーチッパー
△タイニーダンサー
△サンソヴール
▲タマノブリュネット
△ブルーチッパー
△タイニーダンサー
△サンソヴール
オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。