●ニュージーランド
____トロフィー(G2)予想●
____トロフィー(G2)予想●
◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆
◎ビャクミ「芝の才能は、あります。」
STAP細胞はあります、と某研究機関の女性ユニットリーダーが訴えていた。証拠があれば、その存在は確実なものとなるが、それがまだ明らかとはいえない。◎モリトビャクミは 「私は芝の才能はあります」と言っていた。証拠は?と問えば、NZトロフィーで明らかにするとのこと。STAP細胞の有無を調べるのには時間がかかるが、彼の才能の有無はすぐに明らかになる。レース後、「未熟な3歳馬ですいません」っていう謝罪をしてこないことを願う。
◎レジェンド仕切り直し
有力馬がこぞって外枠になってしまったレースだが、それでも力のある馬なら勝てると見る。◎カラダレジェンドは出走馬の中で唯一の重賞勝ち馬。京王杯はたまたま展開が向いたので勝ったというレースではなく、力でねじ伏せたもの。叩き2走目の今回なら枠は不利でも問題ない。
●ウマシのハナシ●
◎アチーヴ 勝ち負け
G1で2着の実績のある◎ショウナンアチーヴはここなら勝ち負けになると思います。前回は休み明けということもあって、本来の走りではありませんでした。実績のある中山コースなら、力の違いを見せつけてくれるはずです。
▼馬だけど一言▲
パワースラッガー
「飛ぶボールが話題になってるね。俺もスラッガーだけに飛ばしまくるよ。」
「飛ぶボールが話題になってるね。俺もスラッガーだけに飛ばしまくるよ。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●阪神牝馬ステークス(G2)予想●
ウマミのウマミある話
◎クロフネサプライズ
「怪我も治ったし、休み明けでも狙っていく。逃げ馬もいなさそうだしがんばってみる」彼女のねばり強い走りに期待ですよ!
本紙ウマオの目
◎スマートレイアー
大荒れの愛知杯で負けた以外は、これといって凡走がない。大幅な距離短縮でペースに戸惑うかもしれないが、力はあり期待できる。
▲馬だけど一言▼
ローブディサージュ
「カレンブラックヒルが復活したんだから、私だって復活するわよ!」