ページ

2017年8月10日木曜日

黒潮盃2017予想

【大井
★黒潮盃(SⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎オリジナルポイント、3歳同士なら
 奄美あたりをうろうろと居座り続けた台風がようやく消えた。まるで成仏できずにうろうろしているわが身のようだったが、いつかは成仏してしまう。その日までは頑張って馬券を当てたいもの。お盆は成仏したオバケたちが各々のところに出現しがちな時期でもある。私も生前お世話になった厩舎に寄ってみようかと思う。その前に大井で一勝負だ。黒潮盃は◎オリジナルポイントの逃げ切りに期待だ。「古馬相手にある程度やれる自信がついたね。見せ場ぐらい作るよ」と言っているように、前走は見せ場十分の4着。3歳同士なら一発ある。〇キャンドルグラスは「無欲の追い込みで差し切りたい」と語るように、2走前の羽田盃の再現を狙う。▲ブラウンレガートは「絶好枠だね。内をすくって勝つよ」と自信満々。馬券が当たったらお供え物に豪華なフルーツの盛り合わせと高級なお菓子でも買おうかな。

<印>
◎オリジナルポイント
○キャンドルグラス
▲ブランレガート
△クラキングス
△カンムル
△シェアハッピー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ブラウンレガート、3連系で勝負
 みなさん!こんにちは。夏競馬の収支はいかがですか?私はボチボチです。当たったり外れたり、トリガミだったり鬼トリガミだったり…とそれはさておいて、札幌競馬場ではワールドオールスタージョッキーズが開幕しますね。地方騎手では南関東の中野騎手が出場しますので、南関東と地方を代表して頑張ってほしいです。札幌で馬券を買う前の軍資金稼ぎに黒潮盃はなんとしても当てて、現地札幌で観戦できるぐらいの高配当を的中したいです。今回メンバーを見ても抜けた馬がいなくて混戦模様で悩みますが、軸は一番人気が予想される◎ブランレガートで決まりでしょう。成績が安定していますし、3着は外さないと思います。過去5年の傾向を見ても1番人気の馬は必ず馬券になっていますし、3連系の軸にはぴったりです。相手は愛知の○ドリームズライン、牝馬が絡むことも多いので▲シェアハッピー、以下△ソッサスブレイ、△クラキングス、△キャンドルグラスの5頭にします。買い方は三連複軸一頭流しです。

<印>
◎ブランレガート
○ドリームズライン
▲シェアハッピー
△ソッサスブレイ
△クラキングス
△キャンドルグラス


~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストはお笑い芸オバケ馬のボロ ウマナベさんです。

ボロ ウマナベ
Θ ボロ ウマナベのボロボロ劇場 Θ
みなさんこんにちは。ボロでおなじみボロ ウマナベだよ。暑い日が続いているよね。クーラーがないと危険な時代だよね。そこでこんな時期によくスーパーに現れるのが氷大量お持ち帰りおじさんだよ。もちろんおばさんもいるけど、とにかく製氷機を占拠して氷嚢をたくさん作って持ち帰る厄介な人たちだよ。氷は買った肉や魚を保冷するために使おうね。私はひとパック80円ぐらいのこまぎれの豚肉を買って、それを保冷するために氷を袋いっぱいにパンパンに詰めて持ち帰るよ。保冷のためだからマナー違反ではないよね。ところで氷大量お持ち帰りおじさんはその氷を使って何をしているんだろうね。クーラーを使わずに暮らしているのかな。涼むならオフトやウインズが一番だよ。では予想いくよ。本命は◎ドリームズラインだよ。このレースは地方の馬もよく馬券になっていますし、愛知はカツゲキキトキトとかレベルの高い馬を輩出していることから南関東でも十分通用すると思います。相手は○シェアハッピーです。夏は牝馬です。買い目は本命対抗の馬連とワイド2000円ずつです。馬券が当たったらスーパーで豚肉と一緒に氷を買って製氷機の氷を使わずに持ち帰るよ!